買われたばかりの BMW E85 Z4 走行距離12万キロのお車です。
まずは一番最初にATF交換をされたいとのお問い合わせを頂戴しまして本日お越し頂きました。
お車を拝見しますと物凄く綺麗で程度良く、いつもの事ながら車を上げた際に全ての箇所をチェックさせて頂きましたが、オイル漏れ、水漏れ等皆無で(普通は輸入車の場合まめにチェックしませんと必ず漏れてます)前のオーナーさんの手入れが相当に良かったんですね!
良いお買い物されましたね!って感じでした。
年式から言いましても相当に前のオーナーさんの愛情が感じられました。
下からATFを抜きパーツ交換し最後はマシンによるATF全量交換を始めます。
3番目の写真がオートマオイル クーラーでして、Z4はとても見やすい位置にありますのでうまく写真が撮れました。
オイルレベルゲージが存在しない為マシンとお車へは、このオートマオイルクーラーによりアクセスされます。
実はこれが凄く重要でしてATFを劣化させるのには、このオイルクーラーの目詰まりも大きく要因しますので同時にオイルクーラーも清掃出来るって事がこの方法の売りなんですね!
普通の循環方式とは違い圧送方式を採用している為、どんな距離を乗られているお車でも安心して施工出来るこのマシンは本当に重宝しています。
そして終了後は E46&Z4の泣き所フロントコントロールアーム交換へと続きます。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね