昨日オレンジウルフ ECDキットをご装着頂いた、BMW F15 X5のお客様ですが同時にオレンジウルフ ディーゼル専用エンジンオイルへの交換依頼も頂戴しました。
そしてまずは新油を入れる前にオイルライン洗浄するオイルスラッヂクリーン施工からさせて頂きました。
このディーゼル専用エンジンオイルは、ディーゼル感が無くなるほどエンジン音が静かになるのですが、6気筒は更に効きますので本当にお勧めなメニューとなります。
そしてこちらが、サスペンションキットを取り付ける前のノーマル状態でのアライメント数値となります。
走行距離も56000kmとなり、当たり前ですが4輪の車高もバラバラですし、アライメント数値も年式&走行距離相応にずれてますね。
そしてこちらがサスペンションキットを組んでからの調整前と調整後の数値となります。
この数値表の基本データはE70 X5のものでして、F15 X5と違うのは車高基準値だけでして、F15の正しい車高はフロントが720mm、リアが721mmです。
その他アライメント数値はE70と全く同じです。
そしてここからが本題です。
今回前後共車高を25mmダウンさせて頂き、しっかりとアライメントを合わせた結果。
何と調整の出来無いフロントキャンバー誤差が0.02分差になり、こちらも調整出来無いフロントキャスターの誤差が0.01分という驚異的な数値へと変貌致しました。
これここ最近でもナンバー1の数位でしょうね!
車高をmm単位で合わせ、消耗していたダンパーを最高の物へと入れ替えた結果。
まさにメーカーが求めるX5数値を実現してしまいました!
と言いましても元々メーカーでは数値はあっても、アライメント調整はせず出荷していますので、まさに私共がBMW X5を完成させたと言いましたら言い過ぎでしょうか?
でもこのデータをお客様にお見せした時は、まさにぶっ飛んでいらしゃいましたけど!
最高のダンパーに最高のアライメントで今回も大成功でしたね!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね