こちらのBMW F30 320dのお客様ですが、新車から6000km時に当社オレンジウルフ ECDキットを組んで頂いていまして、そこから40000km乗られた平成29年8月46000km時にダンパーOHをして頂きました。
そしてその後の約2年間で20000km乗られ現在66000kmにてタイヤを交換されたのを機に、わざわざ横浜よりアライメント調整に来て下さいました。
特筆は、データのアライメント調整前の数値があまり大きくずれていない事なんです。
実際の測定値が基準値より外れていますと赤い字で表記されますが赤くなっているのは、フロントトーのみでそれも極端ではありませんでした。
ハイこれこそが鬼アライメントの最大の恩恵でしてアライメント調整時、左右誤差を無くす事により2年2万キロの歳月が経っても良い状態に近い状態で走行出来ているって事なんですよね!
そして今回もご覧の通りの数値に合わせました。
調整出来ないフロントキャンバー&キャスター以外は、まさにドンピシャに合わせました。
ここまでやってるところはまず有りませんので時間と交通費を掛けてまで横浜から来て頂けるんですよね!
そしてお次は、ボッシュ エアコンサービスです。
平成28年 20000km時に一度施工させて頂いてますが、そろそろ猛暑の事も考えお勧めしてみましたが、やはりエアコンガスは減っていました。
必要充填量は555gなのですが回収されたガス量は497gでした。
ですので58gが約3年の間に抜けていたという事でして、これはいたって普通な事です。
しかしこの58gは非常に大きいです。
58g充填する事でエアコンの効きは2~3度変わってしまいますので、やっぱり見直しは大正解でしたね!
今回も誠にありがとうございました。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね