BMW F20 M135 のお客様が2回目のATF全量交換にお越し下さいました。
前回 平成29年10月 走行距離49000km時には、初めてのATF交換でしたのでフィルター内蔵の為、オートマオイルパン交換をしましての全量交換をさせて頂きました。
そして本日お見え頂いた時点での走行距離は72000kmでした。
前回より23000kmの走行でしたので、今回はパーツ交換をせずにマシンのみによるATF全量交換をさせて頂きました。
実はこのマシンによる全量交換は、全量交換が出来るお車のみ可能な事でして、全量交換出来無いお車ではまた同じ様にパーツ交換をしませんとATF交換が出来ません。
その訳は?このマシンをお車に繋ぐには、純正オートマオイル クーラーホース(当社で純正ホースを購入し加工しています)が必要であり、且つそのホースが繋げられるスペースが有るか?
って事でして、全てのBMWに対して対応が出来ておりませんのが実情です。
ですので全量交換が出来るお車の方は、コストも削減出来ますので、是非交換サイクルを短めにして実施して頂ければと考えます。
また一番下の写真に有ります マグネファイン フィルター(ホース間に挟まっている磁石)は本来常時お車に着けておきたい物なのですが、悲しいかなそのスペースが無く施工後にはお客様に、お持ち帰り頂いております。
本日お客様は、お忘れ無くお持ち頂けましたので良かったです。(マニアゆえなのか?日本人ならではなのか?)笑!
施工が無事終了し乗って頂きました。
お客様に2回目は、また相当に良くなっていますんでATに集中して乗って下さいね!とお伝えしました。
そして試乗から戻られたらいきなりこうおっしいました!
自分の車じゃ無い!あまりの伝達能力のUPに脇下に汗かきました!
前回よりも遥かに車が速くなってますし、それもアクセル踏まなくても速いんでまさにビックリです!
いや~感動しました!やって良かった~丸でエンジンチューンしたみたいです!
と大喜びして頂けました。3回目はもっと良くなりますか?のご質問も頂戴しましたが、もちろんです!とお答えしました。
じゃあ必ず3回目も来ますね!とニコニコでお帰り頂きました。
今回も誠にありがとうございました。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね