先日1年点検に来て下さった時、ブレーキパッドの残量も少なく且つブレーキローターも摩耗してましたのでリフレッシュをお勧めしました。
走行距離10万キロのお車ですが高速走行中心の為、初めてのブレーキパッド&ローター交換となる稀なケースとなりましたが、やはり年式を考えブレーキキャリパーのOHもお勧めしました。
お客様は長くまだまだ乗られたいとのご希望でしたので、それでは尚更折角良いバット&ローターにされる訳ですのでOHは欠かせませんね!とお話しご快諾頂けました。
ただ当社では当たり前の様に年中この様なメンテナンスをしていますが、以前東京からお見え頂いた方からは?
「そんな事出来るんですね!?初めて聞きました!」
「どこに行っても大きいキャリパーキットを勧められるだけなんで、自分も今後はお願いしたいな~!」
とも言って下さいました。
確かに大きいキャリパー&ローターは見た目にカッコ良いですし、ドレスアップにも最適です。
しかし相反してかなりの重量増と性能を活かし切れない割には、膨大な出費になりますので形を取るよりは実を取った方が私は良いんじゃないかと考えますしてこの様なメニューをお勧めしてる次第です。
いつもの様にドイツ製のブレーキローターに交換し換装させて頂くのはオレンジウルフ ブレーキパッド850です。
低ダストで有りながら、抜群のコントロール性能と絶大な制動力を発揮する当社ロングセラー製品です。
お客様は高速走行が多いそうですので、これで今まで以上に安心して高速走行をして頂けると思います。
どうぞ存分にお楽しみ頂きたいです。
たまにはエイッって踏んでみてくださいね!
間違い無くハートがスカッとしますので!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね