ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

BMW G30 523d ATF全量交換 オレンジウルフ ブレーキパッド850換装 ディーゼル専用エンジンオイル交換

先日初めての BMW G30 523d のお車のATF全量交換の記事を書かせて頂きました。

その記事を読んで下さり、お問い合わせ頂きまして、本日神奈川県より BMW G30 523d のお客様にお越し頂きました。

走行距離38000km リフレッシュされるには、調度良い距離ではないかと思います。

ただ排出されたオイルは結構汚れていました。

この日本のゴーストップの連続の道路事情では、変速回数も半端無いですから当然オイルも劣化してしまいますよね!

ただ私達がこのメンテナンスに力を入れている理由は?

オイルを交換しないとオートマが壊れますよ!では無く、徐々に失われていく快適性を取り戻しましょう!

と!新たに注入する拘りの オレンジ ウルフ ATF によって、こんなにも走りが変わってしまうんだ!

といった驚きと感動を皆様にお伝えしたく数々の試行錯誤をして参りました。

そしてその試行錯誤の結晶が、この優れたマシン トルコン太郎 によるATF全量交換です。

ただ単に掻き混ぜるオートマチェンジャーとは一線を画す、機械に非常に優しく丁寧な交換はもちろんの事。

チェンジャーでは絶対に出来無いオートマ オイルラインとオートマ オイルクーラーの洗浄&クリーニングまでをも実現してしまう、正に理想のマシンを使用している事なんです。

クリーニングに関わりますのは、マシンパネル上に3個、本体内に2個、合計5個のフィルターでスラッジを完全に除去出来る仕組みになってはいるのですが、ここにもう一つアイデアを組み込みました。

それは、写真2枚目のマグネファインフィルター(強力な磁石)です。

このマシンとお車を繋ぐのはオートマオイル クーラーホースです。

写真1枚目は、純正オイルクーラーホースを購入しまして加工した物です。

そのオイルクーラーホースに強力な磁石を組み込み更にスラッジを回収しようと考えまして施工の工程にセットさせて頂いています。

実にここまでATF交換に特化しているところはそうは無いと思います。

故に常に当社人気ナンバー1メンテナンスであり、拘りのATF全量交換こそが私達の求めていたものなんです。

そして最初はATF全量交換だけのご用命でしたが、ご連絡頂きまして オレンジウルフ ブレーキパッド850への換装もさせて頂きました。

効きの悪い単なる低ダストパッドでは、心もとないとのお考えで、低ダストで有りながらも強力な制動能力を持つ当社パッドをご指名頂きました。

そしてそしてどうせ浜松まで行くならば、前々から気になっていたディーゼル専用エンジンオイルにも興味が有ります!

交換前にエンジンオイル スラッジクリーンも施工した方が良いみたいですので、そちらも同時施工お願いします!

とまたまた追加して下さいました。

遠路よりお越し頂き、沢山のご用命誠にありがとうございます。

 

 

8 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/09/28 15:45:24コメント(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2件のコメント

  1. 坂O より:

    お疲れ様です
    メンテナンス時はお世話になりました。

    帰りの東名高速では助手席の妻が何だかわからないけれどスムーズな感じ!

    とか言い出して、運転している私より先に変化を感じてる??とちょっと驚いていました。

    確かに高速道路ではパワーアップした感があり、軽く踏んでいるのに上り坂もスーッと前に進むのはハッキリと分かりました。

    どちらということでもなく、ATF交換とエンジンオイル交換の相乗効果なのだと思います。

    この日から10日間、いつもの道をいつもの通りの走り方で、じっくり確認しました。

    まず、ブレーキ。ガクッと止まる純正から改善されました。エンジンストップさせないで停止するとギーと音もせず、スーッと止まれるようになりました。

    時速3km程度でエンジンが止まってしまうので、その際は多少ガクッと止まるのですが、明らかに以前より上品に停止出来るようになりました。

    大きなストレスから解放され更に馴染みが進み、いい感じなるように一生懸命踏んでいます。

    エンジン音はハッキリと静かになったのが分かります。

    空ぶかしして回転を上げても、ガラガラ言わずいい感じの音です。

    特に気になっていた3速までの加速の悪さもATF交換も含めた効果か、回転ばかり上がって進まないのが明確に前に進むようになりました。

    これは気持ちいい。

    この傾向は8日目頃からハッキリと分かるようになってきました。

    理屈は説明できませんが、日に日にいい感じに!全てコンフォートモードでの話です。

    ちなみにスポーツモードではもっと効果がハッキリと分かりますが、日常はコンフォートなので、このモードで効果が認識出来、目的達成!と満足しております

    これで基本性能が整備されたということで、更に走り込みもっとパワーが欲しいなどという気持ちなった場合にはチューニング等ご相談させていただきます。

    取り急ぎ、ご報告です

    • 誠にありがとうございます。

      そして返信大変遅くなり申し訳ございません。

      とても詳しいご感想に感謝の気持ちで一杯です。

      また何かございましたら是非共お声をお掛け下さい。

      どうぞ宜しくお願い致します。

アクセス記事ランキング