以前にSACHSダンパー及びオレンジウルフ 強化スタビライザーキットを組んで下さいました!
BMW F31 328 のお客様が、本日はブレーキフルメンテナンスにお越し下さいました。
つい最近HPに載せました BMWブレーキメンテナンスの記事を読んで下さいまして、走行距離も10万キロとなりましたので、ご用命下さいました。
4個のブレーキキャリパーOH、ドイツ製ブレーキローターへの交換、オレンジウルフ ブレーキパッド850の換装、そしてブレーキホースもオレンジウルフ ステンレスメッシュホースにして下さいました。
そうです!まさに記事通りのフルメンテナンスをして頂きました。
キャリパー&キャリパーステー&ブレーキローターが外れた状態です。
オレンジのスタビライザーも見えますね!
キャリパーステー清掃&磨きです。
キャリパーよりピストンを取り出します。
ピストンが酷く固着してますと弾丸の様に凄まじい音とスピードで飛び出す為、とっても怖いんです!
清掃されたピストンです。
この時期ならではで、ピストン汗掻いてます!
新品ならではの綺麗なローターが組まれました。
う美しい! (防錆処理もしています)
適度な硬度(柔らかさ)をもったドイツ製ローターだからこそ高性能パッドが生きてきます。
国産車の様な減らない硬いローターを組んでしまうと、たとえ高性能パッドでも丸で効きが発生しません。
嘘の様な大袈裟な様な話ですが、実体験した私は、ローターの重要性が本当に解りました。
皆さんパッドばかりに目が行ってしまうと思いますが、実はローターが肝なんですよね!
オレンジウルフ ブレーキパッド850換装!
オレンジウルフ ステンレスメッシュ ブレーキホースも着きました!
これで後はブレーキオイルライン内のエア抜きで終了です。
OH後はペダルタッチが滅茶苦茶軽くなり、今までは何だったんだろう?ときっと感じられると思います。
また僅かな力、踏力でブレーキがス~ッと効きますので痛快この上なしです。
元々カックンブレーキでは無い当社パッドですが、OHすればその扱い易さは特筆ものです。
ブレーキ業界では、ブレーキの効きの性能をバイト感と言うそうですが、まさに研ぎ澄まされた爪がローターをギューっと掴んでくれるその感覚こそが、このブレーキパッドの特徴なんですね!
その上、低ダストでホイールを汚さないなんてまさに魔法のパッドがよくもまあ作れたもんです。
ディクセルさんに最大の敬意を贈ります!
さあそろそろ完成ですが、早くお客様に踏んで頂きたいです!
ワクワク!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね