BMW E89 Z4 23I 6気筒のお客様にオレンジウルフECDキットのお取り着けをさせて頂いております。
元々他社製の車高調キットが着いていました。
しかし
「ガルフさんのECDサスにひじょぉぉぉぉぉーに興味があります!! と言うかかねてより欲しかった逸品です!」
のお便りを頂戴しまして、この度のお取り着けと相成りました。
品のあるローダウンで決まりました!
後ほどアライメントデータを載せますが、メーカー車高基準値よりジャスト20mmダウンとなりました。
あまりにベタベタな低い車高はやはりBMWの品を失いますからね!
こちらが入庫時のECDキット取り着け前のデータです。
あまりに極端なズレはありませんが、フロントキャンバーが、かなり寝てしまってますね!
車高も結構低めでしたね!
そしてこちらが、取り着け終了後の調整前後のデータです。
まさに-20mmダウンにジャスト4本とも車高を合わせました。
一番肝心のリアアライメント数値をいつもの如くバッチリ合わせまして!
フロントトー調整しましたら!
あら不思議?調整出来無いフロントキャンバーが左右ピッタンコに合ってしまいました。
それに正規キャンバー基準値にもなかり近づきました。
これは驚きの直進安定性になると思いますよ!
完成後お客様に乗って頂きました。
すると第一声が、いや~車線変更だけでも楽しいです!ワハハハハハ!
最強の減衰にしても全く突き上げ無く、悪路なのに不快を感じません!
今までのサスペンションキットは全く脚が動いていなくて、丸で板の下にタイヤがある様な感じでしたが
ECDキットはもう全く別物で、硬くしてもシッカリと脚が動いてるのが分かるんで、まさにビックリしました!
いや~以前のサスペンションをオーバーホールしようかな?とも考えましたが、しなくて良かった~
ECDキットにして本当に良かった~
と大喜びして頂けましたので最高の気持ちになりました。
お住まいもお近くですので、今後共お付き合いの程宜しくお願い致します。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね