2014年 そう消費税が8%になる時。
デモカーBMW F30 320dを導入しました。
その目的はパーツ開発では無く、新車車両販売の為だったのです。
実際に4台の新車ご購入に繋がったのすが乗っていて楽しい為、よからぬ願望が芽生えました。
ディーゼル車では、そんなに車を弄る人もいらっしゃらないでしょうが、サスペンションキット開発は外せないと考えました。
何故なら街乗りでは至極乗り心地も良く今までのBMWの純正の脚では最高の部類に入ると感じてはいましたが、悪路や高速では正直優し過ぎて怖い!
駆け抜ける喜びのBMWとしては、あまりにコンフォート過ぎる!
と感じた私は、サスペンションキット開発に挑みました。
F30前のデモカーではSACHSをベースとして行って来ましたが、もう車の下に潜って減衰調整ダイヤルなど回したく無いと思っていた私はSACHSに電動モーターを着け電制に出来ませんか?
とお願いしましたが、本国ドイツのお許しが出ずに断念するしかありませんでした。
そこで諦め切れない私は、一からオリジナルとして御協力して下さる巧を模索しました。
いや~願いは通づるものですね~素晴らしい出会いが在りました。
そこからECDキット開発は始まりました。
2014年から始まったECDキットですが、2019年11月中旬には、BMW E92 M3 の方にご注文頂きまして累計台数79台となりました。
どうか年内には累計台数80台を求めておりましたが、な何と一昨日のお客様!
BMW F31 320dのお客様に決めて頂きました!
ハイ晴れて年内80台を達成する事が出来ました!
いや~これで今年も思い残す事が無いほどの満足感と達成感に浸っております。
名も無き浜松の片田舎のショップ風情が作り上げたオリジナルサスペンションキットが5年の歳月の中80台の実績は果たして凄い事なのか?
はたまた力不足なのかは?到底解りませんが、間違い無く愛して頂けてる事は間違い有りません。
本当に皆様ありがとうございました。
今後も頑張って参りますのでどうそ宜しくお願い致します。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね