みんからブログをやめまして自社ブログのみとなりましたので、今後は車以外の事も書き進めて参りたいと思います。
その第一弾は、50歳になってから!です。
現在57歳と10ヶ月になっている私ですが、たまたま50歳になった時にフラッと入った本屋でこの本を見つけました。
当時はまだ糖質カットという言葉が飛び交っていませんでしたので、どうせ下らない物としか思えませんでした。
パラパラとめくって立ち読みしたところ、面白い文字を見つけました。
それは「長生き細胞」でした。
50歳以前はパワーの源の糖質を取るべきですが、50歳になったらもうそうは必要が無いとまで書いて有りました。
そしてこのぐらいの年齢で糖質を減らし、食を抑え軽い飢餓状態にもっていくと、この長生き細胞のスイッチが入る!
と書いて有りましたので面白半分で買ってみました。
そしてしっかりと読み出すと、肉食え肉食え!と書いてましたので、これなら長続き出来る!
と思い始め、いざスタートしました。
始めた中、ご飯を食べない事にもっと辛さを感じると思っていましたが意外に苦しくなかったのには自分自身驚きました。
肉、魚、野菜、アルコール これだけで十分満ち足りた生活に変わっていきました。
そして毎日の様に体重計に乗ってみますと明らかに体に変化が起こってきました。
私の身長は168cmぐらいですが、当時の体重は68~69kgありました。
ビールばかり飲んでるからと諦めるほどのポッカリお腹で着る服は、ほぼLや酷い時はLLサイズを着てました。
それがみるみる内に体重が減っていくんです。
なんか俄然やる気が沸いてきまして、半年ほどで60kg前半になりました。
よっしゃ~!今からは夢の50kg台を目指すぞ!20代の体重に戻すぞ!と意気揚々に続けたところ!
約1年ぐらいで20代の数値55kgまでになりました。
20代の最低数値は53kgでしたが、もうこの辺で十分とそれ以上に過激にはいきませんでした。
ここからが特筆です。
無理無くダイエットなどと考えずに、ただ単に面白半分で長生き出来たらな~とやったお蔭で全くリバウンドが有りません。
今現在は56~57kgで安定しています。
そして痩せた事による恩恵がバンバンと出始めました。
今日はその一つにしておきますが、最高に嬉しかったのは、な!何と下痢が治りました。
年がら年中下痢で本当に辛い日々でしたが、ビールをこれだけ飲むんだから致し方無いと諦めていたその体が嘘の様に変わりました。
そこで私は気がつきました。下痢の原因は実は水分取り過ぎでは無く、食べ過ぎだったんだと。
飲んだ後の遅掛けにラーメン(特に出前一丁のゴマラー油に誘われてました)食べたり、ガーリックライス(大好き)食べたりしてりゃあ!そりゃあ寝てる間に消化出来る分け無いですよね!
ハイ!ピシッと締めの糖質止めました。
と言いますか、体が欲しがらなくなってきました。
ある程度つまみも食べて飲んで、そんなに空腹でも無いのに糖質を欲しがるのは言わば、ボケ老人と同じだそうです。
まさに満腹中枢が壊れてるとしか言い様が無いそうです。
今日はこの辺で終わりとさせて頂きますが、まだまだメリットが一杯存在しますので、今後のブログも覗いて下さいね!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね