GG調律 エンジンECUチューニング F系モデル第一号として、アルピナ D4 のお客様に施工させて頂きました。
以前はF系モデルではでこの様にOBDポートからアクセスする事は不可能でしたが、技術改革の元!
遂に施行が可能となりました。
ですので只今スタートキャンペーン中です。
よく皆様が着けていらっしゃるサブコンはあくまでも疑似信号を送っているだけなのですが!
こちらは違います。ノーマルECUを書き換えていますので、当然ながら本来車の持つ補正機能も使えていますので!
変な挙動など一切起きません。
まさにノーマルコンピューターが新しいデータを学習し正しく機能していってくれますので安心感が違います。
またチェックランプ点灯なども起きませんし、BMW専用テスターに置いてもエラーなど拾いません。
そしてそのUPデータは、パワーで約50PS トルクで約50Nm UPとなります。
この数字を見ますと他のBMWに比べUP数値が少ない様に感じますが、それはもうアルピナ社が既にチューンUP済みって事なんです!
それを更に底上げしてしまっているのが、このGG調律の凄さなんですよね!
完成後試運転させて頂きましたが、昨日のお客様レビュー通り、アクセルを踏むのでは無く、まさに乗せてるだけって感じでして!
低回転時から既に強大なトルクを発揮し、もう運転がメチャクチャ楽になりました。
これなら神戸までのお帰りの道中が相当に楽になると思いますので、どうぞお楽しみにしていて下さいね!
そして左側だけに3mmスペーサーを入れてみました。
写真では分かり難いかもしれませんが、明らかに精悍さが増しました。
昔はツラツラ面一が、カッコイイと思っていましたが、今は違います。
あまりツラツラにしますとヤンチャに見えてしまう様になってしまいました。
ですのでアルピナの優雅さを失わない様に敢えて3mmを選択させて頂きました。
お客様見て頂いてますか?
決して外していませんので、ご安心下さい。
今回も誠にありがとうございました。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね