先月2月にお車ご購入の為、浜松に来られたお客様ですが、そのお帰りに当社に寄って下さいました。
その際に納車を終えたらその足で伺いますんで「買ったバッカリ点検をして下さい!」とのご依頼を頂戴しました。
そして本日お約束通りお越し頂きました。
買われたお車はアルピナB4でして抜群の程度の極上車でした。
良いお買い物をされましたね!
またお車契約時には、タイヤの状態があまり良くなかったそうで当社にご注文もして下さいました。
買って頂いたタイヤは只今人気ナンバーワンなミシュランPS4Sです!
乗り心地良く静かで万能なタイヤなんですが、昔のミシュランを思えば、お値段も随分リーズナブルになりました。
今から20数年前私は、ミシュランのMXXⅢ 215-45-17 を買いましたが当時で1本8万円以上しました。
どうしても自分のE36 318ISに履かせたくて清水の舞台から飛び降りましたが、正直何が良いのか分かりませんでした。
何が良いのかメーカーに問い合わせしたところ、高速でブロックが飛ばないのが利点ですと言われ
318ISでそんなスピード出る分け無いじゃん!と呆れてしまいました。
しかし今のミシュランは違います。どなたでもその良さがすぐ分かりますんで超お勧めですね!
走行距離も3万キロのお車ですので、追加にATF交換も承りました。
排出されたオイル&オイルパンを見ても、やはり交換されて大成功だと思いました。
そして最後の締めは鬼アライメント調整です。
果たしてアルピナ車のアライメントは如何に?
これを見てみますとそんなに悪い数値ではありませんでした。
走行距離3万キロと考えますと、BMW車よりアルピナ車の方がアライメントにも拘っていそうです。
フロントのトーは、かなりずれていましたが肝心なリアは、そこそこですのできっと調整してるんでしょうね!
しかし今は当社にて鬼アライメントとさせて頂きましたので、お帰りの道中は相当に楽なドライブになるかと思います。
(取説でのアライメントデータはD4同じでしたのでD4データを使わせて頂きました)
そうそう本題の買ったバッカリ点検ですが、何一つ問題無く素晴らしいコンディションでした。
本当に良いお車が買えて良かったですね!
まあもっともアルピナを荒く乗られる方はまずいらっしゃらないと思いますので、至極当然かとも思います。
今回は納車そうそうお越し頂きまして誠にありがとうございました。
あ!忘れてました!
前回のD4の方と同じ様に前後4枚 3mmのホイールスペーサーを入れさせて頂きました。(ブログ見て頂いたのかな?)
結果非常に品の良い精悍さを実現出来ました。
もうツラツラな時代は終わりましたね!
ましてや上品なアルピナですから!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね