BMW F10 523d のお客様ですが、車検整備と共にエンジンオイル交換も承りました。
そして入れさせて頂くのは当社オリジナル ディーゼル専用エンジンオイルです。
また今回初めて当社オイルを入れて頂きますので、いつもの事ながらオイルスラッジクリーン施工からスタートです。
まずは古いオイルを抜きまして、オイルフィルターキャップよりマシン内で温められた溶剤を圧送します。
その際、エアーによる波動を利用し隅々まで汚れを落とします。
折角高価なオイルを入れて下さる分けですので、まずは元々のコンディションを良くしたいのが目的です。
また最近では、施工終了後には安価なオイルで再フラッシングもしております。
兎にも角にも高性能なオイルを万全の体制にて御体感頂きたいと思いまして、この様なメニューを考えました。
もうこのオイルを販売して約6年の歳月が経ちますが、本当にガラガラ音が激少し、皆様に驚いて頂いています。
また音を封じ込める要因は、オイルによる高い気密性保持がある事でして、その高い気密性がエンジンの圧縮も上げます。
故に出足での待ちが無くなり、気持ちの良い出足を実現してくれます。
ただでさえトルクフルなディーゼル車が更にトルクフルになりますので、まさに笑えるほどの出足や加速を発揮してくれます。
私が初めてディーゼル車に乗って、このガラガラ音がオイルで消えたら良いな~と思い企画した開発でしたが
まさに思った通りに静かになりましたが、まさか走りまで変わるとは思ってもいませんでした。
いや~オイル(ブレンド次第)ってホント凄いですね!
今のオイルメーカーさんと知り合ってからは、オイルで出来無い事の方が少ないっていう実体感をしました。
丸で嘘だらけと思われるでしょうが、真実なんです。
それほどオイル(ブレンド次第)って凄い物なんですね~!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね