今年の3月にお問い合わせを頂戴しました。
初めてご連絡差し上げます、OOと申します。
523dに12年12月から乗り始めて、走行距離が現在98340km、点検整備はディーラーですべて実施してきました。
乗り心地の劣化やAT変速フィールの低下が気になっており、ディーラーへ依頼しづらい内容(特にATF交換)であるため
専門性高いショップを探しているところ、御社サイトを見つけてブログ拝見し、ご相談したい次第です。
気になっているのは以下3つのメニューです。
費用概算と、もし依頼した場合の所要時間をお教えいただけないでしょうか。
もし伺うとしたら1泊2日は想定しています。
SACHSダンパー交換
路面の細かい凹凸に揺さぶられることが増えてダンパー劣化は間違いないだろうと思い、乗り心地を改善したいため
ATF全量交換
冷間時の1-2-3速あたりで変速ショックを感じるので、温まるまで穏やかな運転をしていますが、もうしばらく乗りたいことから故障予防措置として
オイルスラッジクリーン+エンジオイル交換
こちらも故障予防措置として一度徹底洗浄したほうがよいと感じたため
ご多忙のところ恐れ入りますが、ご検討宜しくお願い致します。
とのお問い合わせを頂き、すぐ様お見積りをお出ししました。
また内容も多々ですので、お電話してご説明も致しました。
その時点で即決をして頂いたのですが、世の中の騒ぎが徐々に広がりまして施工の延期となってしまいました。
そしてようやく落ち着きを取り戻しつつある本日、遠路茨城県より1泊2日にてお越し頂きました。
誠にありがとうございます。
そして本日はATF全量交換からスタートさせて頂きました。
走行距離も10万キロ超えですので外されたオイルパンの磁石にはスラッジが多く見られましたし!
キラキラとスラッジがオイルの中を浮遊していました。
お次はエンジンオイルを全て抜きまして、オイルスラッジクリーン施工です。
折角性能の良い高価なオイルを入れて頂くのですから、一番最初はこの施工が必須です。
また最近では施工終了後、念には念を入れ安価なオイルで再フラッシングもしています。
全ての手順を終え、オレンジウルフ ディーゼル専用エンジンオイル入れましたら!
もう丸でトーンが変わってしまいました!
甲高いガラガラ音のトーンが下がり低音の心地の良いサウンドとなりました。
いつもながらなんですが、やはりオイルの力って凄いですね~!
明日はSACHSダンパーのお取り着け予定となりますが、本日は外したホイールの清掃を先にやらせて頂きました。
普段洗えないホイール内側を綺麗に洗う事は、とても皆様に喜んで頂いてますので重要な作業ですね!
しかし今回の作業内容は、モロに御体感頂けるメニューばかりですので、きっと明日はお客様ビックリされると思います。
そのお顔を拝見するのが今から楽しみで仕方ありませんね!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね