只今お預かりしていますBMW E91 325 のお車ですがSACHSダンパーは無事装着されました。
そして続きましてフロントの4本のサスペンションアームを交換させて頂きました。
以前はブッシュ交換のみで終えていたのですが、今はアームアッセンブリーで交換します。
それは片側にあるボールジョイントも、へたる!
という事でしてボールジョイントが緩くなってしまいますとステアリングの本来の安定感が生まれません。
要はBMWは後輪駆動ですので、フロントタイヤは転がっているだけです。
故に各部の抵抗、フリクションが無いと適正なフロントアライメント数値が確保出来ません。
本来真っ直ぐ向いていないといけないタイヤが左右に振られて、常にアライメント変化している訳です。
ですので本来のBMWの切れ切れなハンドリングが無くなってしまいます。
ですのでこのメニューはとっても重要なんですね!
以前にも紹介しましたが、アーム交換の実績はここまであるんです。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね