走行距離も11万キロ超えですので、やはり色々なメンテナンスが必要となります。
ですので今回はステアリングの不安定感の改善の為、フロントのハブベアリング交換を行いました。
本当はタイヤも新品にしたいところですが、お客様のご都合もありますので次回となりました。
ですので若干のタイヤのゴロゴロ感は残りましたが、お車の安定感は確実に復活しました。
BMWは後輪駆動車ですので、フロントタイヤは転がっているだけです。
ですのでこのハブベアリングも大きな抵抗物の役目をし、アライメント変化を防止しています。
それが経年劣化により痛んでしまいますと明らかにステリングの落ち着きは無くなってしまう訳なんです。
そして仕上げには鬼アライメント調整が必要です。
走行距離も増していますので、アライメント数値はかなりずてれいましたね!
でもご安心下さい!
ここまでバッチリと合わせ込みましたので、まさに激変だと思います。
どうぞお楽しみ下さいませ!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね