今お預かりしているBMW アルピナ B3S のお車の再生&調整を始めさせて頂いてますが
それを機にBMW車 再生&調整委員会ブログをスタートさせたいと考えました。
その第一弾はアライメント調整です。
BMW車には、リアキャンバー(タイヤの内向き外向きの調整、いわゆるタイヤのハの字調整です)
リアトー(タイヤの左右の向きの調整、トー=つま先 が内側を向くか外側を向くか)
フロントトー
の3箇所の調整機構が備わっています。
ところが新車出荷時には、Mモデル(Mスポーツは含みません)のみが調整が行われています。
故にMモデル以外は折角調整が可能であるのに、自動車メーカーでは調整が行われていません。
ですので、折角のBMWに乗られている訳ですので、一度もアライメント調整をされていない方は是非!
アライメント調整を試みて下さい!
調整後は直進安定性が見違えるほど向上しますし、乗り心地まで良くなってしまいます。
そして施工後皆さんが言われるのは、腕が凄く楽になった!なんです。
そうなんです!知らず知らずにステリング修正されていた訳ですので、腕の疲労度が激変します。
また当然ですがタイヤの耐久性UPや綺麗な減り方も実現出来ます。
結果本来のBMW社が考える真のBMWへと再生出来るんですね!
本当は全て当社にお任せ頂きたいのが本音ですが、遠方の方は是非お近くのアライメント機器をお持ちのところで
お試し頂きたいですね!そうしませんと本当に勿体無いと私は考えます。
それほどアライメント調整はとても重要ですので、お知りおき下さいませ!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね