ピストン上部清掃も大分進んで参りました。
それが終了しましたら今度はバルブを外していきます。
バルブを外すのにはバルブスプリングコンプレッサーといった工具を使うのですが
一人で行うにはヘッド自体がとても不安定となりますので
木製スタンドを今回は作りました。
これなら一人でも安心して出来ますね!
ホントメカニック専務は何屋か?よく分かりませんね?
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
2021年03月19日
BMW アルピナ F10 D5 のお客様のご要望はアライメント調整でした。
ですが私はダンパー交換からお勧めしました。
ところがそのダンパー交換が出来ませんでした。
自分からお勧めしておいて出来無いなんて本当に申し訳ございません。
愛知県より何度もお越し頂く事になり誠に申し訳ありませんでした。
ですのでアライメント調整はお詫びのしるしに無料にてさせて頂きました。
肝心のリアキャンバーをバッチリと合わせフロントトーを調整しますと!
基準値から外れていますが調整出来無いキャスターが左右ピッタンコになりました。
また同じ様に調整出来無いフロントキャンバー誤差も縮まりました。
これなら走りの安定感は相当に向上するかと思いますので
これにてご勘弁下さい。
今回はご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ありませんでした。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2021/03/19 18:48:11コメント(0)