ヘッドOHと同時に各部メンテナンスもさせて頂くのですが
本日はエンジンマウント交換から取り組みました。
その外れたエンジンマウントがこちらです。
左が外れたマウントでして右が新品のマウントです。
16年近くも使っていますと、ここまでつぶれてしまうんですね!
と言いますか、もう頭がもげてしまってました。
これではもうマウントとしての役目は皆無ですね
もしかしたらこれが原因でエンジンが異常に振れ
ヘッドガスケットが欠けてしまったのかもしれませんね!
ヘッド&バルブ清掃も終わり、ヘッドへのバルブの組み込みも完了しました。
後は乗せるだけですが、乗せるエンジンの土台作りをしないといけませんので
エンジンマウントから掛かっている次第なんですね!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね