9月初めにこの様なお問い合わせを頂戴しました。
初めまして・・・
2016年前期型のF25 ディーゼル X3 走行9万kmです。
ATF未交換のため交換を考えております。
また、エンジンオイル(フルコースで)の交換も考えております。
現状はディーラーの指示、車のメンテナンス表示の30,000kmほどで行なっており、これで良いのかな?・・・と思ってます。
ATF交換、エンジンオイル交換でお見積もりをお願い致します。
サス交換も必要な状況かと思いますが、現状を見てもらったほうがいいのか?と考えております。
どうかよろしくお願い致します。
そしてお見積りを出させて頂きまして、10月でのご予約を頂戴しました。
ATF交換
エンジオイル交換、オイルスラッジクリーン施工です。
ただお客様が、いずれダンパー交換するならSACHSでのご指名でしたので(御指名頂ける何て最高に嬉しいです)
一応在庫確認しましたところ国内在庫1台限りで本国も欠品しているそうですので
その旨をお伝えしましたところ、それならこの際一緒にお願いします!と相成りまして
1泊2日でのご予約となりました。
またHPをよく読んで下さっていてサスペンションアームの交換も同時に行った方が良いのですか?
の御質問も頂いたのですが、走行距離9万キロですので、それはもちろんやられた方が良いと思いますが
まずはダンパー交換して頂いて、ハンドリングに違和感を感じられてからでも良いのではないですか?とお答えしました。
ただ1点どう考えたら良いのか難しい問題なんですが、それはお客様が遠方の方でして
何度もお越し頂くのなら1度に済ませて頂いた方が経済的なのかが悩みます。
ただ私としましては、1点1点確認体感して頂きながら進めさせて頂いた方が確実に満足感と車の奥深さを感じて頂けると思いますので
やはり順番で行わせて頂く事がセオリーではないかと思います。
じっくりと再生させていく事こそ車趣味人の醍醐味だと考えますので今回もこの様なお話をさせて頂きました。
それでは10月お待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね