BMW F25 X3 20d のお車への、オレンジウルフ ECDキットのお取り着けが終了しましたので
最後の仕上げにて鬼アライメント調整をさせて頂きました。
まず見て頂きたいのは車高です!
メーカー指定基準値に1mm狂わず合わせ込みました。
これはスプリングの上げ下げで行う通常の車高調では仮に高さが合っても
ダンパーストロークがバラバラになってしまいますので全く無意味な行いとなってしまいます。
しかし当社サスペンションキットはケースにて車高を合わせる事が出来る為
4本のダンパーのストローク量は全く変わりませんので車高を合わせる事は非常に意味があるんですね!
全ての車高を合わせアライメント調整する事が最大のメリットを生み出します!
そしていつもの様に調整出来無いフロントキャンバーとキャスター以外はバッチリと合わせました。
ただ調整出来無いキャスターはかなり良い線な数値になってますね~
また調整出来無いキャンバーは右側が基準値より寝てしまってますね!
これは走行距離から考えまして、次回はフロントサスペンションアームの交換がお勧めですね!
そして追加にてATF全量交換も承りましたので今から進めて参ります。
今回は誠にありがとうございました。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね