ガルフストリーム 様
おはようございます。
ooです。
先日はお世話になりました。
ロワアーム交換、ダンパー交換、そしてアライメント調整をしていただいてZ4が本来の走りを取り戻した感があります。
貴店から走りだしてすぐに体感したのは、回頭性のよさでした。
ステアリングを切った分だけフロントノーズが向きを変えるのでいままでとは真逆な感覚に戸惑いました。
次に驚いたのは直進性の素晴らしさです。
わだちにハンドルを取られることなく、ぐいぐいと直進する様は、弓から放たれた矢のような爽快感がありますね。
また、加速抵抗が激減されたからでしょうか、アクセルペダルの踏量に比例してなめらかに加速します。
これはヤバイ!です。
二名乗車での重さに影響されることなく、そして直進安定性が抜群のため、恐怖感を感じることなく高速走行を堪能しました。
ダンパー交換による乗り心地の向上も素晴らしいですね。
市街地速度域では乗用車のようにまろやかな味わいでしたが、高速走行時及び中速~高速域ではしっかり感が加わり、
家内ともども笑みがこぼれた次第です。
浜松から自宅までの約250kmを走った限りの短評ですが、もう少し距離を重ねるとアタリが出てきて、
もっといい感じになるのではないかと推測しています。
一時は手放そうかと思っていたZ4ですが、
これから先も「乗りたくなるクルマ」に生まれ変わって、本当に嬉しい限りです。
これからもお付き合いのほど。よろしくお願い致します。
追伸:ブレーキ関係は日を改めて、ご相談させて頂きます。
誠にありがとうございます。
喜んで頂けて最高に嬉しいです!
コントロールアーム&ダンパー交換を承りましたが
やはり決め手は鬼アライメント調整ですね~!
調整前は所々の誤差があり、加速抵抗になっている事を感じました。
ところが良質パーツを組み込んできちんと合わせ込みしましたら
調整出来無いフロントキャンバーが何と左右ピッタリになってしまいました!(多少ネガティブですが)
これだけの数値が出ればもうお車は別物と化しましたし、ダイレクトにその良さを
ご確認頂きまして、この様なお便りを頂戴出来る事が本当に嬉しいです!
どうぞ今後共宜しくお願い致します。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね