こちらのデータは、2017年6月 走行距離22000km時点での
アライメント調整の結果データです。
一番最初にお越し頂いた際には、ATF交換が主なご依頼でしたが
ついでにアライメント調整もして貰おうかな~の中、調整させて頂きました。
新車より22000km乗られた状態でしたが調整前は大幅にずれがありましたね!
肝心なリアの数値が大きくずれてまして相当に乗り難かったのでは?と感じました。
そして驚いたのは、今回お越し頂いてハブベアリング&ダンパーを交換する前の
調整前数値なのですが!
な何と前回より89000kmも乗られているのにも関わらず!
狂っていたのはフロントトーの左側1箇所のみでした!
年数で6年も経って89000km走行後のデータが、こんなにも誤差が無いなんて!
まさに鬼アライメントそのものが、またまた実証されてしまいました!
いや~驚きました!凄いですね~!
そして今回もフロントハブベアリングとサスペンションダンパー交換をさせて頂きましたので
アライメントを再調整をさせて頂きました。
ダンパーを替える際スプリングは、そのまま純正を使いますので
リアの数値は、ほぼ変化がありませんでした。
ただフロント数値はハブベアリングを替えた為に、ずれは発生していますね!
そしてもう一つの発見がありまして
調整の出来無いフロントキャンバー&キャスターですが
2017年22000km時点よりも現在の数値の左右誤差が大きくなっていまして
これはもうフロントのサスペンションアームの摩耗が進行している証ですので
その旨をお客様にご報告ご提案をさせて頂きましたところ
ここまで良くなった以上、やらない事は勿体無いと思いますんで
追加にてお願いしますと、ご快諾して下さいました。
お車をお預かりして早1ヶ月近く経ってしまいますが、相当に素晴らしく変身してしまってますので
どうぞお楽しみにしていて下さいね!
それでは引き続き頑張って進めて参ります!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね