つい最近お買いになった BMW E86 Z4 のお車のリフレッシュを承りました。
走行距離は4万キロと、とても少ないお車でしたが
年式から考えましてまずは、サスペンションリフレッシュをお勧め致しました。
いざダンパーを外してみますと、バンプラバーはもう現状をとどめていませんし
手でダンパーをのシャフトを押し込みますと、そのままの状態で
伸びる事無く固定されてしまいました。
本来正常ですと手を離せばシャフトは、ゆっくりと伸び戻ってこないといけません。
そして交換させて頂くのは、アフターSACHSダンパーとなります。
乗り心地良く、コーナーでは気持ち良く粘ってくれる、お勧めダンパーですね!
つい先日値上がりしてしまいましたが純正SACHSから比べれば格段にお安いですし
性能も決して劣りません。なんならアフターの方が性能は上回っているかも?です。
もうここ数年前から車高は一切落とさず純正スプリング使用にてのダンパーのみ交換となります。
またこれも数年前より始めたのですが、取り付け純正ボルト&ナットを新品にさせて頂いています。
力が掛かるところですので、新品を使用し確実なトルク管理を行わせて頂いています。
今回は2日間のお預かりにて今後コントロールアーム交換とATF全量交換を行わせて頂きます。
初めてのお付き合いをさせて頂きましたが、お声掛け頂き誠にありがとうございました。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね