昨日に引き続き本日はATF全量交換をさせて頂きました。
オイルフィルター内臓のオートマオイルパンを交換し
マシンによる全量交換を行いました。
そしてZ4のフロントサスペンションアーム交換をマイレ製強化コントロールアームへと交換です。
ダンパーとこのアームが直進&コーナーリングでの安定性を生み出しますので
再生見直しでの外せない重要パーツとなります。
全ての作業が終了し最後の締めは鬼アライメント調整となりますね!
交換された新品アームが光っています。
多分ですが前オーナーさんが、アライメント調整されていたのかも?
と思えるのが、リアの数値が比較的良いって事でして
もちろんダンパー交換の影響は出てると思いますが決して悪い数値では無かったです。
そしてフロントのアームは交換しましたので、フロントトーは大きくずれました。
しかし!フロントトーを正しく調整しますと調整の出来ないフロントキャンバーの左右差が縮まりました。
これはまさにアーム交換による矯正が出来たという事実でして、まさに大正解の証ですね~!
これだけの構成パーツの交換によりアライメント数値が良くなりますと、もうお車は別物です!
多分乗って頂いたらビックリされると思いますよ!
お客様のご感想が楽しみで仕方ありませんね!
今回は誠にありがとうございました。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね