まず乗り心地が良くなり、腰など身体的負担がかなり軽減されました。
それから、荒れた路面でもバタつかず、タイヤがしっかりと路面に接している感じで
アクセルやブレーキの踏み具合に応じてスムーズに加速・減速するようになりました。
また、カーブではハンドルの切り具合に応じて忠実に回頭します。
知らず知らずのうちに、性能が落ちていたことを改めて実感しました。
当初は走行距離10万キロ超まで粘ってからリフレッシュするつもりでしたが早めに行って良かったと思います。
誠にありがとうございます。
やはり車の質感を上げるのも下げるのもサスペンションいかんだと思います。
サスペンションがピシッとしますと、丸でお車が若返った様になり
改めて愛着が増してご自分のお車を良い意味で見直してしまうと思います。
もちろん質感だけでは無く確実な操縦性と安心感も取り戻せますので
ダンパー(ショックアブソーバー)の早めの交換がお勧めです。
大袈裟に聞こえてしまうかも知れませんが
私的には走行距離5万キロぐらいで交換して頂けますと、常に良い状態が保たれますので理想かと思います。
ですので次回はまた5万キロ走られたら是非交換をご検討下さいね!
今回も遠路より誠にありがとうございました。
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