先日は12か月点検とENG&ATオイルを交換して頂きありがとうございました。
9月3日にENG・ATオイルを交換してから久しぶりに長距離を走りましたので、
遅ればせながら感じたことを乱筆ながら書かせて頂きます。
高速走行において、静粛性と燃費の向上が確認できました。
先日、淡路島にてイベントがあり日帰りで往復をしました。
往路ではクルコンにて制限速度を守り走行したところ、メーター表示ですが初めて20km/Lに乗せることができ
3Lの6発のENGと思えない燃費にびっくりです!!
イベント中はアクセルを踏む機会も多く、復路も制限速度にて走行したためトータルで通常レベルの17km/L前後に落ち着きました。
走りを楽しめ燃費も良くなり、尚且つ軽油によりランニングコストを抑えることができるので大満足の結果です。
500km弱の移動も大した疲れもなく快適に過ごせ、アルピナとガルフストリームの実力恐るべしと感じました。
また、懸案であった登坂のシフトショックにおいても全くなくなり、
全体的にアクセル開度が少なく低いギアだと以前より200~300rpm低いENG回転でシフトアップしていきます。
シフトフィーリングにおいてもタコメーターを見ていないといつシフトアップ・ダウンしたか判らないので効果抜群です。
オイルの費用としては全体的に少々お高いですが、確実に効果が体感できますのでコストパフォーマンスが高いと思います。
F31 ALPINA D3 BiTurbo Touring しばらく手放せそうにありません。
では、次回車検時もお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします。
誠にありがとうございます。
こんなにも御丁寧に書いて頂けまして最高に嬉しいですし、とても有難い限りです。
昨年は初めてのお付き合いにも関わらず車検整備をお任せ頂き
今年は1年点検にも来て下さり本当にいつもいつも遠路より誠にありがとうございます。
今回点検と同時に2度目のエンジンオイル交換と初めてのATF交換をさせて頂きましたが
まさに狙い通りの好結果が実現出来ました事をご体感頂けて本当に安心致しました。
エンジンオイルもATFも間違い無く、お車のポテンシャルを確実に上げる事を
念頭にオリジナル開発しましたが、高評価頂けましてまたまた自信が持てました。
今回も誠にありがとうございました。
そして次回車検も宜しくお願い致します。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね