ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

BMW E87 130 リア ハブベアリング交換

お仕事の海外出張の為、昨年末よりお預かりしている

BMW E87 130 のお車ですが、車検整備と共に

当社オリジナルサスペンションキット ECDキットのお取り着けや

カーボンLSDのお取り着け、アンドロイドモニターのお取り着けもさせて頂きまして

全てが完成しましたので先日お渡ししたのですが

神奈川県へとお帰りになる高速走行で、急にリアより変な音や振動が発生されたそうで

お戻りになられました。

私としましては、きっと何か忘れ物をされたのかと思いましたが、そうでは無くビックリ仰天でした。

お客様からは、きっとリアタイヤがパンクか何かとの思いで

サービスエリアで止まり、タイヤを覗いたら物凄く熱を感じ、原因がタイヤでは無い事を確認されてのお戻りでした。

お越し頂き早速リフトアップしてみますと、確かにリアアクスルが相当に高熱になっていまして

(ブレーキに関しましては全く正常でした。高速走行ですからブレーキ踏みませんもんね)

これはもう回転物しか考えられませんので、今回リアハブベアリング交換となりました。

実際にばらしていきますと、特に熱を持った左側の動きが渋く、まずは間違い無いと感じました。

ただ熱による固着&錆があまりに酷く外すのにとんでも無い時間が掛かりました!

今は緩める為に熱するのでは無く冷感スプレーを用います。

もうスプレー掛け捲りで奮闘し遂に片側が外れましたので良かったです!

それでは頑張って進めて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

8 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/06/27 18:10:31コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング