ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

2024年10月13日の記事一覧

BMW F10 523d エンジン煤清掃

今週は、色々なエンジン不調(チェックランプ点灯)が気になられているとの事で

お問い合わせ頂きまして、エンジン診断を軸に同時に煤清掃をスタートさせて頂いています。

まずは清掃に手を入れさせて頂く前にテスター診断を行いましたが

いくつもエラーが見られ、的が絞れません。

そして一番気になりましたのが、新車よりバッテリーの交換履歴が一つもありませんでした。

翌日バッテリー電圧を計ってみましたところ、定格値の半分を下回ってしまっていましたので

バッテリー交換も承りました。

現在のお車ではバッテリー交換をしましたらコンピューターに専用テスターにて交換履歴を残しませんと

正確な充電が出来ませんので、多分前オーナーさんがしていなかったのでしょうね!

正常な電圧がありませんとコンピューターが正しい計算が出来ずに、多くのエラーを拾ってしまう要因になりますので

とても重要なんです。

機械的な清掃と同時に、バッテリーが新品になりますので、

BMW専用テスターをフル活用して良い結果を出せます様に頑張りますので

どうぞ宜しくお願い致します。

7 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/10/13 18:32:47コメント(0)

アクセス記事ランキング