車検整備と共にタイヤも新調させて頂きました。
ハイ今最も御指名のあるミシュランタイヤ PS4Sです!
また★印のBMW技術承認マークが誇らしげですね!
ここ最近はタイヤと言えばもう、このタイヤしか売っていないほどの人気モデルです。
ここで細かなところにご注目!
当社ではタイヤ交換の際には必ずゴムバルブを交換しています。(当たり前?)
それもBMWホイールに合った長い物をチョイスして装着しています。
またミシュランタイヤのサイドウォールはとても頑強ですので
エア漏れが無い様に最初はかなり多くエアを入れまして暫く寝かせています。
まあこれも大昔にあった痛い経験があるからなんですが!
素晴らしいタイヤを素晴らしく組み込み、完璧なホイールバランスを取る事こそが一番重要ですね!
追伸
時にホイールの内側にバランスウエイトが何箇所も着いているのを見てしまいますが
それは反則です。ホイール内の外側と内側に1箇所づつ張られてるのが正解です。
もっと言ってしまいますと、バランスの良いミシュランタイヤではウエイトを張らなくても良い場合もあるほどです。
もしもミシュランタイヤを組んで貰ってウエイトが一杯張られてるのは、それはまさに技術的にアウトですね!
バランスウエイトは少なければ少ないほどベストです。それは時間を掛ければ必ず実現出来る事なんですね!
気になりましたらホイールの内側覗いて見て下さいね!
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