ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

320dの記事一覧

ATF交換で燃費UP! BMW F31 320d のお客様から!

5月30日に横浜市よりお越し頂きまして、ATF全量交換をさせて頂きました BMW F31 320d のお客様より御感想メール頂戴しましたので御紹介致します。

 

ガルフストリーム 様

昨日はATF交換でお世話になりました。

またメカ様(名前を聞きそびれました)共々、車体の状況を色々教えていただき有難うございました。

 

さてATFオイル交換の感想ですが、お願いして良かったです。

特に不具合は感じていなかったのですが、

・交換後の試走だけで車を軽く感じたり、

・アクセルの踏み加減に対し予想よりも車速が上がっている等、ATFでの駆動ロスが減っているのが感じられました。

全体的にアクセルを踏んだ時のダイレクト感が強く感じられる様になり、運転して楽しくなります。

 

参考に往復の概算燃費(満タン法)です。

  往路: 17.4km/L (若干寄り道有り)

  復路: 19.5km/L

 

出来るだけ同じ条件になる様運転したつもりなので、ATF交換だけでこれだけ差が出るのは驚きでした。

次回30,000km走行後にも、ATF交換をお願いするつもりです。

以上、ご報告まで。。

 

誠にありがとうございます。

施工終了後の試走でも、車が軽くなりました!

ととても喜んで下さったのですが、やはり燃費も上がりましたか!!

そうなんです!

当社オリジナルATFは伝達能力UPにとことん拘ってまして、出足&加速が見違えます。

それと同時に変速ショックも軽減されてしまいます。

実際、伝達能力が上がり(アクセル踏む量が減ります)且つお客様の仰る通り駆動ロスが無くなりますので!

当然燃費も上がってしまうんです。

今まで多くの方のATF交換をさせて頂きましたが、燃費向上まで考えられての施工は殆どありませんでしたが

まさに嬉しい副産物として皆さんに喜んで頂いております。

 

今回は遠路より誠にありがとうございました。

そして嬉しいお便りもありがとうございました。

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/06/02 18:17:02コメント(0)

BMW F31 320d ATF全量交換

本日は神奈川県横浜市より BMW F31 320d のお客様が、ATF全量交換施工の為、お越し下さいました。

遠路より誠にありがとうございます。

関東にはBMW専門店が日本一あるのに何故当社をご指名頂けたか?は?

インターネット検索され色々な処を見られたそうですが、やはり当社の全量交換に御興味を持って頂いたそうです。

そして終了後乗って頂きました。

いつものほんの僅か5分足らずのコースを走って頂いた結果!

いや~車が軽くなりました~!

出足も加速も見違えました!

これならHPのレビューにある通り燃費も良くなりそうですね!

と絶賛して下さいましたので、最高に嬉しかったです。

今日は朝6時半にご自宅を出られたそうですが、本当に朝早くから誠にありがとうございました。

今後共何かございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

 

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/05/30 18:49:41コメント(0)

BMW F31 320d オレンジウルフ ECDキット お取り着けの締め!

当たり前ですが昨日のノーマル状態では車高が4輪共バラバラでしたが!

全長式ダンパーが故に、ダンパーストロークに変化を与えず、4輪ともキッチリ車高を合わせられました。

ハイそれも基準値ピッタリにしました。

そして最後の締めに鬼アライメント調整をさせて頂きました。

一番重要なリア数値をバッチリ合わせたところ、調整出来無いフロントキャンバー数値誤差が若干縮まりました。

でもこれ以上は無理ですね!

走行距離から言いまして、そろそろフロントアームの見直しも必要かもですね!?

そして完成した車高が、こちらです。

まあ若干高めに見えますが、アッパーマウントが馴染んでくれば又見た目も落ち着いてきますので十分だと思います。

実際に当社ではもう車高短は、とうに辞めています。

何故なら何か「ヤンチャ&幼い」様に見えて仕方無いからです。

自分が歳をとったせいなのか?はたまた上質感的な思考になったのか?よく分かりませんが!

今はこのぐらいの車高が一番、BMWに合っている様に見えます。

ましてやお車はツーリングですし、こちらのお客様はガンガンとアウトドアに使われていますので大正解だと考えます。

ここまで丁寧にアライメント調整すればもう、製品の良さが更に際立ちますね!

実は当社ダンパーの最大の売りは減衰を極限まで強くしても一般道でも普通に使えるって事です。

実際に市場に出回っている車高調整&減衰調整キットで、その様なものはまず皆無だと思います。

(自分が実際に買って着けた数々のキットは、みんなそうでした)

ですので車高調整&減衰調整キットを買われた殆どの方が減衰力の中間か、もしくはそれより弱いところで使われていると思います。

それは硬くすると不快感ばかりになってしまうからなんです。

ところが当社製品は強くしても決して硬さを感じませんし、逆に悪路では快適に感じてしまうほどです。

突き上げ感など微塵も無く、ギャップを何事も無かったかの様にいなしてくれます。

ではそれが何のメリットを生み出すかと申しますと、道路事情が悪くなればなるほど!

天候が悪くなればなるほど、減衰を強くして頂きたいんです。

普通こんな事言いますと、え~?逆でしょう~?と間違い無く言われそうですが、真実なんです。

オレンジウルフ ダンパーは減衰を強くしても硬くなるのでは無く!

ストローク量が減る、ストロークスピードがゆっくりになる!が正解なんです。

またそれを実現する為にはバンプ、リバンプ共にたっぷりと有るストローク量も、もちろん関連しています。

只単に硬くストローク量の無い物では内側のタイヤが浮き上がってもダンパーが伸び無い為、接地感など生まれません。

ところがたっぷりとしたストローク量に加え、絶妙な減衰セッティングの恩恵で悪路、悪天候では抜群の安心、安定感を実現出来ます。

そうなんです。まるで車高が一段下がった様な路面への張り付き感に全く怖さを感じ無くなります。

また悪路、悪天候では、特にステアリング操作を丁寧にしないと怖い思いになりますが!

当社製品では多少ラフな操作でもダンパーがシッカリと支えてくれますので、そこも大きな安心感となります。

そうなんです。柔い減衰では丁寧なステアリング操作をしないと、うまく走れませんが!

このダンパーでしたら、そんなに神経質にならずとも上手に車が走ってくれます。

実際にご購入頂いた皆様よりも、丸で運転が上手くなった様な気になるとの、ご感想を沢山頂いております。

気合入りまくりで長文書いてしまいましたが、まだまだお伝えしたい事は一杯あります。

ご興味ございましたら、ドンドンとお問い合わせ下さいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

BMW F31 320dのお客様!今回も誠にありがとうございました。

 

 

6 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/03/15 17:28:28コメント(0)

BMW F31 320d オレンジウルフ ECDキット お取り着けさせて頂きました。

こちらのデータは作業前の入庫時のアライメントデータとなります。

走行距離も7万キロですので新車時よりは、ずれてるのが当たり前なのですが

メーカーでの新車出荷時もアライメントは調整されていませんので、それは更に狂いますね!

特に肝心のリア数値が大きくずれているのが良く無いですね!

こちらのBMW F31 320d のお客様は平成29年4月に埼玉県より初めてお越し頂きましてATF交換とボッシュエアコン サービスをさせて頂きました。

当社では殆どのお客様とATF交換により、お付き合いがスタートします。

そしてそのATF交換に感動して下さるからこそ、次々へとディープな世界に来て頂けています。

ハイこちらのお客様もATF交換に感動して下さり2回目は、オレンジウルフ カーボンLSDのご装着もさせて頂きました。

そこからはもう怒涛の様なお付き合いが始まりました。

オレンジウルフ ストラットタワーバー、1wayバルブツインキット、オレンジウルフ ブレーキパッド850

ディーゼル専用エンジンオイル交換4回、2回目のATF交換!と約3年間の間にその度、埼玉県よりお越し頂きました。

本当にありがとうございます。

そして更にディープな世界へ!

そうです本日は、オレンジウルフ ECDキットのお取り着けに来て頂けました!

LSDを着けて頂いてからズ~ッとサスペンションキットも入れなくちゃと、おっしゃられていましたが!

遂に決断して下さいまして、いよいよお取り着けと相成りました。

都合、車高をミリ単位で合わせる為、モーター配線を室内に持ち込む為、鬼アライメントにする為

1泊2日にてお預かりとなりましたので、どうぞ明日の夕方の完成をお楽しみにしていて下さいね!

 

6 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/03/14 18:47:56コメント(0)

BMW F31 320d 2回目のATF全量交換

湘南ナンバーなBMW F31 320d のお客様ですが、平成26年11月走行距離17000km時に初めてのATF全量交換をして頂きました。

そこから約40000km走行され2回目のATF全量交換に本日お越し頂きました。

オイルはもちろん汚れてましたが、鉄粉の量は少なめでした。

そこはやはり初期摩擦の多い早い時期に交換して下さった事が効いているんだと思います。

ですのでやはり最初は10000kmぐらいでやっておくのは絶対に有りだと思いました。

終了後乗って頂きましたが、2回目効きますね~!

またまたスムーズ感が増してこんなになっちゃうんだ~!

最初の時より更に良いですね~!と絶賛して頂きました。

平成26年当時のATFはスペック3でしたが今はスペック4です。

そのスペック4は兎に角、伝達能力に拘りまして、出足&加速が格段に向上しています!

ですからきっと感動して頂けたんだと思います。

やっぱり最終的には入れるオイルなんですよね~

オイルで変わるなんて思ってもいませんでしたが、オイルだからこそブレンドで変えられるんですよね~

実にオイル恐るべし、ブレンド恐るべしなんです。

 

 

5 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/03/07 19:33:14コメント(0)

アクセス記事ランキング