ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

320dの記事一覧

BMW F31 320d オレンジウルフ ECDキット お取り着け

地元のBMW F31 320dのお客様よりサスペンションキットのご相談を頂戴しました。

お客様的には予算30万円以内でとのご要望でしたが、やはり折角ですので知って頂くだけでもとデモカー同乗走行させて頂きました。

こちらのお客様も数台のお車に乗り換えられていて、その都度色々なサスペンションキットを組まれたそうですが、何一つ満足された物が無いので妥協点として、ご予算を決められているとのでしたがデモカーに乗って頂きましたら顔つきがガラリと変わってしまいました。

ダンパーの固さを室内で瞬時に40段切り替えれる事と共に全ての減衰で快適に走れるのを体感され、まさにビックリされていました。

よく推奨減衰力なるものが提示されている減衰調整ダンパーもままありますが木下プロ曰く

「それはナンセンス!」「全ての減衰で走行が出来、且つお客様の好みにどこでも合わせられる物で無いと意味がありません!」の真実をまざまざと感じて頂き、う~んと黙ってしまいました。

木下プロと出会う前は市販で出回っているサスキットを当然のごとく売って参りましたが、買って頂く時はお客様のテンションが高いのでデメリットの事をお話しても、あまり聞いては貰えず半年もすると必ず勢いで着けたはいいのですが、最近はデメリットばかりが気になって何とかなりませんか?のお問い合わせを沢山頂きました。

何とかなるのなら最初からそうはしたいのですが、そんなノウハウは持ち合わせていませんのでデメリットを共有するしか方法は無かったのです。

でも今は違います。

木下プロによるベストセッティングで後ほどのご不満を頂く事は皆無ですし、もちろん更なるご要望にもお答えする事も可能ですので今は自信を持ってお薦め出来ます。

とそんなお話をさせて頂きましたら確か金利手数料無料のクレジットが有りましたね!

予算オーバーはそれを使って今回お願いする事にします!

と言って頂けまして只今オレンジウルフ ECDキットお取着けさせて頂いております。

絶対に気に入って頂ける自信も有りますし長く使って頂けるようオーバーホールも可能ですので長い目で見て頂ければ、その満足度からより経済的と思って頂けるはずです!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/08/29 16:26:17コメント(0)

横浜より BMW F30 320d オレンジウルフECDキット お取り着け

先日、横浜よりデモカーBMW 320dの試乗に来て頂きまして色々な道を走らせて頂きました。

デモカーに投入されているディーゼル専用エンジンオイル、コンピュータ、ECDキット、ブレーキパッド850の全てを体感して頂けるコースを私が考えてご用意してまして、お客様にも間違いなく伝わります様にあらゆる速度で走り実感して頂いてます。

ハイ同乗走行後、こちらのお客様も全て理解して下さったがゆえに逆に何から手を着けて良いのか?

暫く悩ませて下さいとのことでお帰り頂きました。

そして数日後ご連絡を頂きまして今回はオレンジウルフ ECDキットからのお取り着けとなりました。

実は私的にも一番最初にやって頂きたいのは、やはりこの脚でしてパワーやトルクアップも非常に魅力があるのですが、それを地面に伝達する為には、それに見合った脚で無いと本当に楽しめませんから!

大パワー大トルクにより強力に荷重が後ろに掛かった時、フロントが浮き気味になりステアリング操作が曖昧になり怖い思いもしかねます。

でもこの脚を組んで頂ければどんな状況でも常に姿勢がフラットでとても安心して踏める事が出来、且つ最高の乗り心地をお約束出来ますのでまずは一押しです!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/04/23 15:52:27コメント(0)

BMW F31 320d オレンジウルフ ECDキット お取り着け

みんカラお友達のJIN@F31さん 

先日は誠にありがとうございました。

オレンジウルフ ブレーキパッド850のお取着けを先日させて頂きましたが、デモカーにも乗って頂きまして本日はオレンジウルフ ECDキットのお取り着けもさせて頂いております。

すでに他社製の車高調整キットが装着されていましたが、デモカーと比較して頂くとあまりのストロークの違いに驚かれてまして、全く同じ道を走っているのに他社の脚は全く動かず常にポンポンと収まりが悪く当然ですが乗り心地も決して良いとは言えないですね!

が双方の口から出てしまいました。

片やデモカーの脚は常に動き、段差での衝撃吸収も秀逸でして、あまりの違いにお客様も笑われていました!

そして高速&ワインディングロードも乗って頂きましたが、ただ優しいだけの腰抜けな脚では無い事もシッカリと確認して頂けましたので本日の運びとなりました!

またディーゼル専用オイルにもあまりの静かさに感動して頂き、本日追加にてご指名頂戴しました。

それでは出来上がりをお楽しみしていて下さいね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/02/01 17:50:51コメント(0)

BMW F31 320d オレンジウルフ ECDキット お取り着け

ここのところの週末は、まさにごった返し状態でブログをUP出来ず申し訳ありません。

そんな中、昨日は先日試乗に来て頂きご注文頂いた滋賀県のお客様に、オレンジウルフ ECDキットを取り着けさせて頂きました。

完成後一緒に何度も乗らせて頂きましたが、最弱から最強まで瞬時に室内から減衰調整が出来ますので色々な固さで試して頂きましたが、どこでも快適に使える事をご自身のお車で体感していただきまして相当に喜んで下さいましたし、これ買う価値がまさにありますね!

と言って頂けた事が最高に嬉しかったです。

また装着されていたホイールは20インチでしたが全くその事も忘れてしまうほどの快適さで二人して驚いてしまいました!

この度は遠方より誠にありがとうございました。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2014/12/08 17:23:15コメント(0)

オレンジウルフ ソフトバンプラバー

さてこれは何でしょう?ハイ正解です。

サスペンション ダンパーのバンプラバーです!

BMW F30用 オレンジウルフ ECDキットが完成しましたことを先日お伝えしましたが、暫定モデルより減衰を見直し(リバンプ側)前後バネレートを1kg落としもうこれで完成だと感じた私でした。

しかし木下プロからは、う~ん全体的に良いんだけどやっぱりバンプラバーの見直しは必要ですね~との指示を受けました。

そこで木下プロが監修したバンプラバーを早速着け直ししまして乗って頂きました。

私も横に同乗させて貰い、悪路を何度も走りましたが既にもうバンプタッチなのか?

ランフラットタイヤの固さなのか?全く区別がつかなくなりました。

ですので当然ですが乗り心地は格段に向上し、まさに高級サルーンって感じになりました。

減衰を強くしていれば当然バンプタッチは、おき難いですが街乗りでは減衰を弱くしてまったりと乗りたいですから、バンプタッチが仮におきても、もうこれなら全く気にならないですね!

いや~実に細やかな感性を持たれた木下プロには今回も打ちのめされました。

そして相反してあのサーキットでのM3とも思わせる凄まじい走り!

世の中では街乗りとスポーツ走行を合わせ持ったサスキットなんて無い!

との事が常識ですが、いやいやオレンジウルフは、それをどの車種においても実現してますよ~!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2014/10/10 17:25:24コメント(0)

アクセス記事ランキング