走行距離も15万キロ超えとなりまして
いよいよダンパー交換になりました。
ハイ最近のトレンドでもある、ノーマルスプリング使用のダンパーのみの交換です。
ただ共に消耗品であるアッパーマウントとバンプラバーも、もちろん新調しました。
そして取り着けますのは定番のSACHSです。
純正ダンパーもSACHSですが価格が全然違いますし、かえって性能も上回ると思います。
また純正ダンパーは電子制になっていますので、コーディングにて対処させて頂きました。
また同時にフロントサスペンションアーム4本も交換します。
普通はブッシュ交換で終える場合が多いのですが
反対側の金属製のボールジョイントも間違い無くグラグラになっていますので
これ凄く効きます!
ステアリングの重厚な落ち着き感と俊敏なハンドリングへと復活しますので
まさにBMWらしさを取り戻せます。
きっと完成しましたら、お客様ビックリすると思います。
都合1泊2日のお預かりにて頑張ります!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね