既にオレンジウルフ ECDキットやオレンジウルフ カーボンLSDを組んで頂いているBMW E85 Z4 のお客様ですが、大掛かりなメンテナンスの為、約1ヶ月のお預かりとなりました。
それはセカンドカーもお持ちですので、時間の余裕を有り難い事に頂きました。
本来の目的は車検整備となりますが最近サスペンションも良くなり、LSDの威力恩恵もあって滅茶苦茶運転が楽しいとの事でしたが、やはり走行距離も8万キロを超え、リアの落ち着きが今一気になりますとのお考えの中!
パワーフレックス製ブッシュによるリアフルブッシュ交換も承りました。
30
フロントに対しリアブッシュは、こんなにも沢山存在しますので相当な時間が必要となります。
また同時にリアのハブベアリング交換とプロペラシャフトのジョイントディスク&センターベアリングも交換致します。
またカーボンLSDも装着してますのでデフマウントもパワーフレックスにて交換です。(25.26番)
またもちろんサブフレームごとの脱着となりますので、サブフレームマウントも交換となります。(10.11番)
そしてそろそろオートマチックも変速のレスポンスが落ちてきました!との事で実に3回目のATF交換も承りました。
45000km時にオイルパンも交換し全量交換させて頂きまして、2回目は69000km時にパーツ交換無しで全量交換。
現在は83000kmとなっていますので、オートマオイルパン(フィルター内蔵)も交換での全量交換となりました。
私も少し乗らせて頂きましたが、サスペンションが素晴らしくエンジンも絶好調で、LSDによるド安定感もある中でオートマの変速時のほんの少しの待ちがとても気になりました。
いや~お客様も鋭いですね~ほんの僅かな雑味も感じてしまうんですよね~
そうなんです。
車がトータルに完成して参りますと本当に誰しもが、微細な事に気がついてしまうんですよね~
当たり前と言えば当たり前ですが、人間には特別な感性など持ち合わせず、誰しもが良い状態を知ってしまうと全く同じ様に変化を感じるものなんですよね!
お客様と一緒にお車を作り上げていくのは実に楽しいですし、喜びを共有出来ますので最高に嬉しいですね!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね