オレンジウルフ ECDキット装着を終え、配線も完了し車高もメーカー基準値にドンピシャに合わせました。
お客様もメーカー基準値への調整をお求めでしたので、私共の考えともドンピシャでした。
写真の撮り方もあるので少しフロントが高く見えますが今の私共の嗜好ではこれが一番カッコ良く見えます。
昔でしたらベタベタにするところですが、オリジナルダンパー完成後のその上質な乗り味には変なローダウンこそが変と思う様になってしまいました。
また最もなのはBMW社が設計した数値ですので絶対にバランス良いに決まっていますし、その走りもM3本来のものだと考えます。
また普段使いでも神経を使う事無く、お使い頂ける事も重要なメリットだとも思います。
そしてBMW車の最大のメリットでもあり最大のデメリットでもある!
スポーツモデルでも乗用車といった面に置きましても只単にファッションを追うのでは無く実用的である事を壊してはいけないとも考えます。
さて本題のアライメント数値ですが、リアにピロアームを組まれている影響でリアキャンバーを基準値までもっていけませんでした。
-1度45分に対して-1度35分が限界でした。そこはお許しくださいね!
また調整不可なフロントキャンバーの左右差が、かなり大きいのも気になりますが、ここはやはりフロントアームの見直しも必要かと思います。
その他の点はお約束通りの鬼アライメントに致しました。
走行距離も15万キロ走行のお車ですので今後一つづつ見直しされて、素晴らしいM3作りのお手伝いをさせて頂きたいと思います!
今回も遠路より誠にありがとうございました。
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