オレンジウルフ ECDの開発もさせて頂いた BMW MINI JCW のお客様がエンジンオイル交換に来て下さいました。
前回の交換は昨年11月走行距離17000km時でした。
そして本日の走行距離は約21000kmです。
その間4000kmでしたが結構オイル汚れてましたね~
昔はオイル交換は3000kmでなんて言われる方が多かったですが、今はそこまででは無いと思います。
しかしこれを見てしまうとあながち大袈裟でも無いかもです。
殆どの方が街乗り中心で短距離走行が多いのが日本での使われ方ですので、やはりオイルには過酷ですね!
ですので良いタイミングで、お越し頂いたと思いました。
今回も誠にありがとうございました。
先月ATF交換にお越し頂きましたが、その時エンジンオイル漏れが何箇所か見られました。
漏れた形跡も時間が経っていますので、ハッキリと掴めません。
故にまずはエンジン最上部から修理し、エンジン各部を清掃して様子を見て頂く事となりました。
普通でしたらカバーの裏側にあるパッキン交換で済みそうなんですが!
何と経年劣化でこのプラスチックカバーが割れるんです。
当社でもパッキン交換したのに、また漏れてる~なんて事が以前にもありました。
そんなご説明をしましたら、それならカバーごと替えて下さい!と相成りまして!
先週末またまたお越し頂きました。
そして只今作業の真っ最中なのですが、他にも気になる点がいくつかありまして頭を悩ませている次第です。
遠方からのお客様ですので、更にお伝えする事にも頭を使います。
う~ん何とかしなくちゃって感じですので、お客様!どうぞ宜しくお願い致します。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね