ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

鬼アライメントの記事一覧

BMW E87 130 オレンジウルフ ECDキット

BMW E87 130 のお客様への オレンジウルフ ECDキットお取り着けが終了しました。

当社サスペンションキットでしたら、どんな車高にしても同じストローク量が確保出来る為(全長式ならでは)

まずはお客様に御希望の車高をお聞き致します。

しかしその時に私共の考えもお話しします。

昔は車高ベタベタが恰好良いと間違い無く思っていましたが、今の目的は上質感を上げる!

ですのでなるだけ品の良いローダウンをお勧めしています。

今私達が考える素敵な車高は、写真やデータで見て頂いた通りの基準値よりも僅かなダウン!もしくは基準値に合わせています。

人の目や感覚は変わるもので、むやみやたらな車高ダウンは高級感と上質感を奪ってしまうと感じているのが現在の私共の感覚となっています。

お客様にもそうお話しますと、もっともです!そんな感じで完成させて下さい!と言って頂けました。

また車高の具合も良い為、素晴らしいアライメントデータとなりました。

調整可能なリアキャンバー&トー フロントトーは見事に鬼アライメントになっていますし、調整の無いフロントキャンバー&キャスターの誤差もビックリするくらい誤差がありません。

キャスター誤差は0.01分 キャンバー誤差は0.03分までに出来上がりました。

いや~凄いですね~まさに驚きのデータですね!

最高の脚に最高のアライメント数値が加わりましたので、お客様相当に喜んで下さると思います。

それでは日曜日お待ちしておりま~す!

 

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/11/29 17:01:46コメント(0)

BMW G29 Z4 アライメントテスト

別件でお越し頂きました BMW G29 Z4 のお客様に、お願いしましてアライメント数値を見させて頂きました。

走行距離1102km のバリバリの新車のアライメントは、果たしていかに?

ワクワクしながらアライメントテスターに乗させて頂きました。

結果

全ての数値が基準値に入っていまして緑色のデータとなりましたが、やはりきちんとメーカー出荷時にはアライメントとって無いのかな~?

せめて一番肝心なリアだけは、もう少しシビアに合わせて貰うと良いんですけどね~

ハイそこで皆様にご提案です!

新車&新古車(最近沢山存在しますので)を買われたら何は無くともまずは、アライメント調整をしましょう!

折角全てのパーツが新品なんですから、良いコンディションの内にメーカーが指定するアライメント数値に合わせちゃいましょう!

そうすれば、貴方のBMWが真の本物として輝きます!

たかがアライメントですが、その変化にきっと驚かれるでしょうし安定感が更に増し、乗り易い事この上無しになりますよ!(またタイヤの偏摩耗も予防出来ます)

今後こんなページもHPに載せていきたいと思っています。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/11/22 16:41:52コメント(0)

BMWの為の燃費向上プロジェクト

只今こんなページをHPに作成中です。

車の調子の良さは必ず燃費に表れます。

ですから燃費が良い車は調子が良いんですね!

またチューニングをした結果、燃費が上がればそのチューニングは正解であったと思われます。

まさにチューニング=調律ですので、その調律が合っていた証拠にもなりますね!

当社では、その調律とメンテナンスに、とても力を入れていますが、どれをご選択頂いても必ず燃費は向上しています。

例えばECUチューニングで言えば、低回転域でより最大トルクが発揮出来る様になりますので、出足加速向上共に燃費も上がります。

エンジンカーボンクリーン&オイルスラッジクリーンも今まで汚れて目詰まりし掛けていたものが綺麗に除去されますので、当然出力も燃費も上がります。

ATF交換も燃費に効果テキメンです!当社オリジナル ATF注入により駆動の伝達能力が格段に上がり、アクセル踏まなくてもスイスイと車が進みますので確実に燃費UPします。

ブローバイガスを一方通行にさせる1wayバルブもエンジン内部回転抵抗となる不必要なガスを大量に排出できる為、当然ですが燃費も上がります。

そして信じられないかもしれませんが、アライメント調整でも燃費が上がります。

タイヤが、おかしな向きで転がっていれば当然走行抵抗となりますがゆえ、正規位置に左右ドンピシャに合わせれば必ず燃費に貢献してくれます。

まだまだ沢山ありますが、今日はこのへんにしておきます。

HP完成しましたら、また読んで下さいね!

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/11/21 18:21:06コメント(0)

まさに鬼アライメントの恩恵 BMW E91 335 フロント ハブベアリング交換後

今回で5回目?6回目?あまりに短期間にて色々と手掛けさせて頂いておりますので頭が混乱しております。

そんな中、本日はフロント ハブベアリング交換の為、またまた兵庫県より来て下さいました。

BMW E91 335のお客様です。

過去数々の足周りを見直しさせて頂いて来ましたが、最後の砦のフロントハブ ベアリング交換まで行き突きました。

これでもうフロント周りは完結でして、交換パーツはもうありません。

ハイ パーフェクトになりました。

そして車の安定感は完璧となりましたが、もっと驚いたのがアライメント数値でした。

こちらが今年8月のリジカラ装着後のデータでして、肝心のリアアライメント数値はドンピシャの鬼アライメントにしました。

そしてこちらがハブベアリング交換後のデータなんですが、今回手を着けていないリアの調整数値をご覧下さい。

リアキャンバーの基準値は、-1度50分に対し左はドンピシャ!

右は0度04分しかズレていません。

更にリアトーの基準値は、+0度05ですが左右共0度01分しかズレていません!

しかも前回の調整から3ヶ月経過 6000km走行後のこの誤差ですから、本当に驚きです!

いや~鬼アライメントの恩恵出てますね~

お客様もこんなにもズレが無いなんて、まさに前回の左右ドンピシャの調整が効いてますね~と驚かれていました。

そしてこちらが本日の完成データとなります。

触ったフロント部分のトーもドンピシャにしました!(フロントのキャンバーとキャスターは調整不可です)

 

 

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/11/16 16:21:12コメント(0)

オレンジウルフ ECDキット OH後の鬼アライメント

ECDキットのOHも無事終了しまして、最後の仕上げにアライメント調整をさせて頂きました。

調整機構の無いフロントキャンバーとキャスター以外は、まさに鬼アライメントにて出来上がりました!

ここまで左右ビッタリに合わせておきますと、仮に左右がずれ出したとしましても大きく左右差が出ない事を経験しておりますので、これはお客様にとっても、とても有効だと思います。

普通アライメント調整って基準値内(+-)に入っていれば終了っていった処が多いのが事実で、私共もテスター導入前の外注さんでもそうでした。

もう少し誤差縮まりませんか?とお願いしても、これ以上は無理です!と冷たくあしらわれてしまっていました。

ですから導入した以上(投資1000万円)他所さんではやらない左右ドンピシャを目指しました!

ボッシュでの講習時も、講師よりそこまでやるんですか~?と飽きれられました。

また機器導入時に同席してくれたボッシュ インストラクターも、まだやるんですか~?と目が点でしたね!

さて本題です。

元々乗り心地の良かったサスペンションキットがOHにより更に快適になりました!

新品にしたタイヤともとてもマッチング良く、まさに見違えました!

これならお客様相当に驚かれ、大満足して頂けると思います。

今回も誠にありがとうございました。

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/10/30 17:23:56コメント(0)

アクセス記事ランキング