ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

鬼アライメントの記事一覧

BMW F87 M2 メンテナンス

 

昨年の7月にオレンジウルフ ECDキットご装着頂きました。

BMW F87 M2のお客様が今回はDCTオイル交換を中心にメンテナンスの為、またまた神奈川県よりお越し下さいました。

現在の走行距離は23000kmそろそろDCTF交換しておこうかなって事で実施させて頂きましたが、やはりオイルも汚れてましたがオイルパンには結構な鉄粉が浮遊しており磁石にもかなり鉄粉がこびり着いていました。

お客様にも見て頂きましたが、いや~ やっといて良かったな~と言って頂けました。

また、ただでさえシャビシャビなオイルが更にシャビシャビでした。

これでは正直伝達能力は、かなり低減してると思いました。

 

 

そしてお次は鬼アライメント調整実施です。

前回のECDキット取り付け時には16,000kmの走行距離でしたが、そこから7000km乗られてる分けですが思いの他、誤差が出ていませんでしたのは嬉しい喜びでした。

当社鬼アライメントでは、出来うる限り左右差を0にしてますのでそれがきっと功を奏したと思います。

殆どのアライメント調整って基準値のプラスマイナスの範疇に入っていれば良しとされてしまいますが、それはイコール時間が経てばより数値誤差が生じるわけで、基本ドンピシャがベストだという事が実証されてますね!

 

折角来たんでオレンジウルフ  ストラットタワーバー着くなら着けたいな~って事で合わせてみましたがバッチリでした!

この後ボッシュ エアコンサービスもさせて頂きましたが、エアコンガスが20gほど減ってました。

やはり新しくても自然とガスは漏れていきますね!

全ての作業は昨日行われましたが本日ご感想をお聞きする為、お電話させて頂きましたところ物凄く喜んで頂いてました。

伝達能力が格段に上がりアクセル踏む量がもう全然違います!これだけオイルで変わるんですね~

いや~驚きました!もたついていた出足が顕著に良くなりより楽しくなりましたよ!

正直タワーバーは、それほど期待してませんでしたが良く動くECDキットダンパー故に帰りの悪い道では明らかにステアリングの落ち着きが変わり凄く楽に帰れました。

まあこれはアライメントも効いてるんでしょうけど、ストラットタワーバーにも驚かされましたよ!

と本当に楽しそうにお話頂け最高に嬉しかったです!

今回も誠にありがとうございました。

5 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/03/23 15:10:01コメント(0)

と徳島県!BMW F10 523d

ななんと!ご旅行を兼ねて徳島県よりBMW F10 523dのお客様が鬼アライメントキャンペーンに来て下さいました。

最初メールを頂いた時には、かなり驚きましたが本当にお越し下さいました。

遠路より誠にありがとうございます。

走行距離28000kmのお車でしたが、それ相応に数値はずれてました。

一番肝心のリア数値は、もちろんバッチリと合わせましたのでお帰りの道中は、かなり腕が楽にお帰り頂けると思いますのでどうぞお楽しみにして下さいね!

実際アライメントは日本全国どこでも実施出来ると思いますが、当社鬼アライメントを気にして下さっていた事が本当に嬉しい限りですね!

そしてボッシュ エアコンサービスも施工させて頂きました。

結果34gエアコンガスが減ってましたが、これ相当に効きに影響しますんできっと驚かれると思います。

今回は誠にありがとうございました。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/03/23 14:07:00コメント(0)

BMW アルピナ E46 B3S メンテナンス2

昨日書きましたブレーキメンテの中、折角タイヤを外しますので、お客様では普段洗う事の出来ないホイール内部も綺麗に洗わせて頂きました。

そしてお客様ご自身では気づいていらっしゃらない E46&Z4 の泣き所 、コントロールアーム&ブッシュの交換をさせて頂きました。

この作業はもう1000台ちかくやってきた事ですのでお客様のお車に乗ってハンドルを切れば、もうすぐに分かってしまうほどでして明らかにステアリングが軽い、応答性が悪い、ステアリングセンターに大きな遊びがある等の症状は一瞬にして分かります。

何故なら私共は、このパーツを純正品にて交換してないからでして多分当たり前の様に純正品で行ってましたら気づかないと思います。

それほど純正品の強度&耐久性は低く故に強化品がアフターとして存在するんですよね!

使用するパーツはマイレ製HDコントロールアームです。

純正に比べボールジョイントが大きく強度と耐久性を実現しています。

ボールジョイントが大きいゆえアーム本体も厚みがましています。

更に重要なのが後ろ側に着くブッシュです。

これも純正品は耐久性に劣ります。

最近の私共は以前使用していたHDマイレブッシュを使うのを止め、更に利点のあるパワーフレックス製ブッシュにて行わせて頂いてます。

その利点は?ブッシュが2重構造になってましてアームの上下運動にはブッシュが抵抗にならず逆に乗り心地がUPします。

そじて肝心のアライメント変化トー変化には強度あるウレタンブッシュにて抑制してますんで、直進安定性が見違えてしまいます。

強度あるボールジョイントと素晴らしい考えのブッシュにてもうお車は激変しますね!

そして最後はアライメントをばっちりと取って完成です。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/03/16 15:28:48コメント(0)

BMW E92 320 上質な乗り味実現 パワーフレックス ブッシュ

オレンジウルフ  ECDキットを組んで頂いた BMW E92 320 のお客様!

元々フロント ロアアームには純正のM3用のブッシュを組まれていたそうですが、ECDキットの脚の動きがあまりに良く、かえってブッシュに突っ張り感を感じる様になってしまったので、評判のパワーフレックス ブッシュに替えてみようかな~と

いつものごとく速攻で神奈川県より来て下さいました。

交換後は一番大事なアライメント調整です。

まさに鬼アライメント!完成です。

お次は,ボッシュエアコンサービス施工です。

お客様から昨年やったんで、まだ良いかな?

っておしゃってましたが、キャンペーン価格ですから如何ですか?

とお勧めしてやらせて頂きましたが実に大正解!

エアコンガスが 134gも減ってました。

134gは温度で2~3度変わりますから、やっぱやっといて良かった~と大喜びして頂けました。

全て終了後、乗って頂きましたがブッシュの突っ張り感も皆無で脚がよく動き本当に上質な乗り味になりました~

車のクラスが一段あがりました~

ここまで良くなるとは思ってませんでした~

と興奮気味にお話して下さいました。

良い脚に良いブッシュ!まさに最高の組み合わせですね!

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/03/10 17:37:04コメント(0)

地元にお住まいの BMW E63 M6のお客様にメンテナンスの為 お越し頂きました。

地元にお住まいのBMW E63 M6のお客様にメンテナンスの為お越し頂きました。

本当に先月買われたばかりだそうですが、いきなりチェックランプ点灯でお困りになり、インターネットにてBMW メンテナンス浜松と検索され当社を知って頂きました。

まあBMW メンテナンス浜松と打てば、うちがトップに出て来ますんで、やっぱりインターネットの恩恵はとても有り難いですね!

本題です。

現代の車は電気の塊ですのでバッテリーこそ命です。

バッテリー電圧が下がってきますと色々な弊害が出て参ります。

お客様に、まずはバッテリーチェックからですね!

とお勧めしバッテリーテスターで計ってみますと、あるべき基準値の半分まで低下していました。

ですので交換の運びとなりました。

交換後BMW専用テスターで診断しましたが、やはり数多くのエラーを拾っていました。

ただ全て削除出来ましたのでお客様も一安心でしたね!

そしてお次はアライメント調整です。

買われた時から社外車高調キットが入っていたそうで、結構なローダウンでした。

ですのでリアのキャンバーは基準値内ですがピッタリとはいきませんでした。

アライメント全体が、かなりずれていましたので施工後お客様に乗って頂きました。

すると、あ~楽になった~スッキリした~やって良かった~と大満足して頂けました。

お近くですので今後も何かございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/03/03 17:35:11コメント(0)

アクセス記事ランキング