ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

鬼アライメントの記事一覧

BMW アルピナ E91 D3 ATF全量交換&鬼アライメント

アルピナD3のお客様が東京よりATF全量交換に来て下さいました。

まだ買われて間もないとの事でしたが、まずは一番にATF交換をされたいとの事でわざわざ東京よりお越し頂けました。

その決め手はやはり全量交換でして、オートマのレベルゲージの無いBMWで掻き回す方法では無いマシンでの施工をされているところは、そんなに多くは無いと思いますので当社を選択して下さいました。

誠にありがとうございます。

※当社では、オートマオイルクーラーよりアクセスしてますが、実に多くの種類の純正オイルクーラーホースを取り寄せ、加工し且つ組み合わせる事により随分多くの車種に対応出来ておりますので是非お問い合わせ下さい!

 

そしてお次はアライメント調整です。

平成22年式、走行距離2万キロのアルピナのノーマルデータは如何なものかとお客様も興味津々でしたが、やはりそれなりにずれていました。

特に重要なのがリアのアライメントなのですが、左のリアキャンバーが右より30分ほど内側へ傾いていましたので、多分お客様は無意識の内にステアリングを左に当てていられたと思います。

調整終了後のお帰りの道中にお電話しましたところ自分は鈍い方なんでアライメントの効果など分かるかな~と思ってましたがステアリング持つ手がとっても軽く済み、あれ今までは結構力が入っていたんだな~と感じました。

腕がこんなに楽になるんで決して疲れる車だとは思っていませんでしたが更に楽になり、とても快適です!

アライメント重要ですね~とご感想を頂きました。

またオートマもタコメーターを見てないといつ変速したのか分からいほどで全く不自然など無いと思っていたオートマも更にスムーズになり驚いてます。

出足加速も軽やかで乗っててとても楽しいですね~ATF交換でこんなになるんですね~としきりに感心して下さいました。

やって良かったですよ!のお言葉にとっても安心しましたし今回もご理解頂けて本当に良かったです!

最高に嬉しいです!

 

追伸

こちらのお客様は足立ナンバー、 リフトのもう一台は練馬ナンバー、そして駐車場には品川ナンバー、一体全体ここはどこ?って感じです。

 
0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/06/18 14:34:56コメント(0)

BMW E46 330 オレンジウルフ ECDキット交換後の鬼アライメントデータ

まず最初のデータは、ご入庫してすぐの何もしていない状態でのアライメントデータとなります。

そしてこちらがオレンジウルフ ECDキットを組んだ状態での調整前と調整後のデータとなります。

リアのデータがバッチリなのはともかく、ノーマル時に1度近くあったフロントのキャンバー数値差が、かなりの誤差まで調整(マウント動かしてで本来調整は有りません)が出来ました。

これは一重に、コントロールアーム、ハブベアリング、タイロッドエンドを交換させて頂いた賜物で今回本当に良い方向へと向えました。

一番の目的はオレンジウルフ ECDキットのご装着でしたが、年式走行距離を踏まえての今回のメンテナンスは、まさにドンピシャでしたね!

お客様が、おっしゃっていたフラフラ感など皆無となりました。

これは相当に驚いて頂けると思いますしデータも自信を持ってお渡し出来ますね!

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/06/15 14:51:14コメント(0)

BMW E46 318 鬼アライメント

コントロールアームをマイレ強化品にて交換をさせて頂きましたが交換後アライメント測定しましたところ、フロントキャンバーの左右値が大きく違っていまして左右差が45分もありました。

ですので結果が出るかどうか?正直分かりませんでしたが、リジットカラーのお取付けをお薦めしましたところ、お客様もこのままではあまり気持ちが良くないですからお願い致しますと心良く了解して下さいましてチャレンジしてみました。

上記データの調整前測定値を見て頂いてお分かり頂ける通り、リジカラ装着後フロントキャンバーの左右差が縮まりました。

そしてトータル的に調整が終わりますと更に差が縮まりました。

これを見て頂いてお客様も相当喜んで下さいましたし乗って頂いたところ、ステアリングがドッシリと安定したし切っただけ反応するようになりました!と言って頂けました。

これはマイレ強化コントロールアームの恩恵です。

そして今までより格段に脚が動いてるのが分かりますし路面への追従性もハッキリと変わりました。

とも言って頂けました。

これはリジカラとアライメントの恩恵です。

アライメントテスターを入れて早2年が経ちますが本当に導入して良かったです。

もし無ければここまで突っ込んだ仕事は出来ません。

元々は外注さんでお願いしていたアライメント調整ですが、こんな大切な事を人任せにしていた自分は本当に情け無いとボッシュでの導入前の研修で痛感しました。

とても高価ですので、もちろん二の足は踏みましたが思い切って飛び降りて良かったと今実感しきりな毎日です。

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/12/18 16:10:18コメント(0)

BMW E90 335 オレンジウルフ ECDキット お取り着け

オレンジウルフ マフラーやブレーキパッド850などでお世話になっている。

BMW E90 335のお客様が、いよいよオレンジウルフ ECDキット装着へと運んで下さいました。

デモカーに何度となく乗って頂き、高額でもありますので絶対に失敗したくない!

のお考えの中、間違い無いですね!と認めて下さりここに至りました。

装着後の鬼アライメントも相当に良い数値となりましたので製品の魅力が倍増すると思います。

どうぞご堪能下さいね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/07/28 17:29:03コメント(0)

BMW E85 Z4 のお客様から!コントロールアーム交換・1wayバルブ・ATF全量交換を体感し帰路と向かいました。

 

ガルフストリーム(有)様

商品説明から交換取付け作業までまる1日有難う御座いました。

帰りは高速を利用し、コントロールアーム交換・1wayバルブ・ATF全量交換を体感し帰路と向かいました。

説明頂いた通り、ハンドルの振れが無くなり手を添えているだけで安定して直進してくれました。

意識しないといままで通りハンドルを握ってしまいす。

無意識で手を添える運転に早く慣れたいと思います。

また坂道でアクセルをあまり踏まなくても、軽く上ることを体感できました。

社長の言われた通り、別車になった実感です。

本当に有難う御座いました。

 

こちらこそ誠にありがとうございました。

強化コントロールアームへの換装により、まさにこれがBMWの安定感と実感して頂けると思います!

まさにここが要でして、後は何をしてもプラスになっていきますのでご安心下さい!

また1wayバルブは着けてすぐにでもその違いを体感して頂けますが、やはり一番は登りですね!

長い登りの道もアクセルそんなに踏まなくてもグイグイ行ってくれますので相当楽になられたと思います!

今後共宜しくお願いいたします。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/05/28 18:09:49コメント(0)

アクセス記事ランキング