ガルフストリーム BMWブログ

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BMW車 再生&調整委員会 ブレーキ編の記事一覧

BMW F10 535 のお客様から!

先日ブレーキのフルメンテナンスをさせて頂きましたBMWF10535のお客様より

ご感想メール頂戴しましたので御紹介致します。

 

ガルフストリーム様

 

ようやくブレーキの当たりが出てきたようです。

ペダルの踏みに応じて自然に効きが増してきていい感じです。

何よりも、ジャダーが無くなって安心してブレーキを踏めるようになってホッとしています。

それから、キャリパーのオーバーホールの効果は絶大ですね。

ブレーキの鳴きが無くなったのはもちろん、停止直前のブレーキを緩めるわずかな操作に対しても追従がとても良くなりました。

もっと早い時期にやっておけばよかったと強く思います。

 

それと、前回お伝えするのを忘れていましたが、エンジンとミッションのマウント交換をやって本当に良かったと思っています。

性能には全く影響は無いのですが、交換前より数段静かでスムースになり、とても心地よいのです。

交換前と比べてエンジンが遠くで回転している感じです。

元に戻っただけと言えばそれまでですが、実は今回の一連の修理の中でとても満足度が高い項目です。

私のようなオリジナルの性能に戻す事が主眼の者にとっては、予想外の嬉しい効果でした。

車の事には関心のない家内でさえ、この点だけには気がついて感動しています。

お陰様で当分気持ち良く走れそうです。

お世話になりました。

 

誠にありがとうございます。

もっと早い時期にやっておけばよかったと強く思います。

車の事には関心のない家内でさえ、この点だけには気がついて感動しています。

のお言葉が一番刺さりました!

本当に地味なメンテナンスですが、確実にその変化と気持ち良さを御体感頂けるメンテナンスですので

当社ではとても重要としています。

車は得てしてエンジンばかりに目が行きがちですが

気持ち良く確実に止まる事も本当に楽しめますし、カーライフが一段と高まるかと思います。

今回も誠にありがとうございました。

そして今後ともよろしくお願いいたします。

 

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Posted at 2020/12/04 18:45:01コメント(0)

BMW E90 320 ブレーキメンテナンス一式

平成22年式 走行距離63000kmの BMW E90 320 のお車ですが

ブレーキパッドの変摩耗がかなり酷く、今回全てのブレーキパーツの見直しと

ブレーキキャリパーOHを承りました。

何かここのところブレーキキャリパーOHのお仕事が多いですね!

ハイ来月には BMW E39 のお客様のお車もさせて頂く予定となっています。

最近の車検場では、ブレーキの引きずり検査がとても厳しくなっていますので

ある程度の年数と距離になりましたら必須メンテとなりますね!

何も大きなキャリパーやローターに替えなくても、キャリパーOHと良いパッド&ローターを組めば

決して大きなキャリパー&ローターにも引けを取らないほどの性能を発揮してくれる様になります。

特に都市部ではファッション性が重視され、ブレーキキャリパーOHって何ですか?

そんな事出来るんですか?とお尋ね頂く事も度々ありますね!

大きな物を着けますと、とってもカッコは良いのは分かりますが、同時にかなりの重量増になるのも事実ですし相当のお金も掛かります。

ですので当社では、とっても地味ですがこちらの方法をお勧めしているのです。

今回もブレーキパッド、ローター、ホース交換とキャリパーOHと進めさせて頂きます。

お客様どうぞお楽しみにしていて下さいね!

 

追伸

折角ホイールを外しましたのホイールの内側もビカビカに洗いましたよ~!

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Posted at 2020/11/26 19:36:13コメント(0)

BMW車 再生&調整委員会 五 BMW F10 535 ブレーキメンテナンス一式

先日各部のエンジンオイル漏れ修理をさせて頂いた BMW F10 535 のお客様ですが

その時もブレーキのジャダを気にされていました。

オイル漏れ修理も無事終わり、アライメントもバッチリ取らせて頂きましたので

とても喜んでお帰り頂きました。

それから約2週間経った今月16日お電話がありました。

地元でブレーキOHを依頼された際に「メーカーではOHは推奨していませんし、パーツ供給もありません。」

との回答でしたが本当ですか?のお尋ねでした。

私はOH推奨しないなんてありえませんし、パーツ供給ももちろんあります。とお答えしましたら

それではまた浜松まで行きますよ!との事で再度横浜よりお越し頂きました。

 

ブレーキキャリパーは本来メンテナンスするもので、たった2点のゴムパーツを替えるだけでタッチが激変します。

写真にあります通り、キャリパー本体を綺麗に磨き

ピストンもビカビカに磨き

オイルシールにラバーグリースを塗りキャリパーに入れ込みます。

そしてピストンにダストブーツを装着して組み込みます。

これで驚くほどブレーキタッチが柔らかくなり、僅かな踏力でブレーキの効きを体感出来ます。

走行距離も6~7万キロ、年数も6~7年経ちましたら是非ブレーキメンテナンスにチャレンジしてみて下さい。

何故ならお車の奥深さを再確認出来ますし、メンテナンスの重要性をこれでもか感じて頂けると思うからです。

ハイ今回も上の写真の内容通り全てのパーツを一新させて頂きます。

 

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Posted at 2020/11/20 19:29:54コメント(0)

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