ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

BMW ATF交換の記事一覧

BMW F20 M135 2回目の ATF全量交換!

BMW F20 M135 のお客様が2回目のATF全量交換にお越し下さいました。

前回 平成29年10月 走行距離49000km時には、初めてのATF交換でしたのでフィルター内蔵の為、オートマオイルパン交換をしましての全量交換をさせて頂きました。

そして本日お見え頂いた時点での走行距離は72000kmでした。

前回より23000kmの走行でしたので、今回はパーツ交換をせずにマシンのみによるATF全量交換をさせて頂きました。

実はこのマシンによる全量交換は、全量交換が出来るお車のみ可能な事でして、全量交換出来無いお車ではまた同じ様にパーツ交換をしませんとATF交換が出来ません。

その訳は?このマシンをお車に繋ぐには、純正オートマオイル クーラーホース(当社で純正ホースを購入し加工しています)が必要であり、且つそのホースが繋げられるスペースが有るか?

って事でして、全てのBMWに対して対応が出来ておりませんのが実情です。

ですので全量交換が出来るお車の方は、コストも削減出来ますので、是非交換サイクルを短めにして実施して頂ければと考えます。

また一番下の写真に有ります マグネファイン フィルター(ホース間に挟まっている磁石)は本来常時お車に着けておきたい物なのですが、悲しいかなそのスペースが無く施工後にはお客様に、お持ち帰り頂いております。

本日お客様は、お忘れ無くお持ち頂けましたので良かったです。(マニアゆえなのか?日本人ならではなのか?)笑!

 

施工が無事終了し乗って頂きました。

お客様に2回目は、また相当に良くなっていますんでATに集中して乗って下さいね!とお伝えしました。

そして試乗から戻られたらいきなりこうおっしいました!   

自分の車じゃ無い!あまりの伝達能力のUPに脇下に汗かきました!

前回よりも遥かに車が速くなってますし、それもアクセル踏まなくても速いんでまさにビックリです!

いや~感動しました!やって良かった~丸でエンジンチューンしたみたいです!

と大喜びして頂けました。3回目はもっと良くなりますか?のご質問も頂戴しましたが、もちろんです!とお答えしました。

じゃあ必ず3回目も来ますね!とニコニコでお帰り頂きました。

今回も誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/07/06 14:48:24コメント(0)

BMW F20 120 ATF交換

本日またまた群馬県より2回目のATF交換に来て下さいました BMW F20 120のお客様!

朝5時にご自宅を出られたそうで本当に大変でした。誠にありがとうございます。

あまりに嬉しかったのでお客様に、遠方より2回も来て下さるなんて本当に嬉しいです!

とお話ししますと、いや~前回感動出来たんで必ず2回目も来ようと思ってました!

とのお返事を頂きまして最高に嬉しかったです。

ATF交換はどこでも出来ますが、当社の売りはATF全量交換と使うオイルそのものです。

木下プロとオイルメーカーさんが、こだわりにこだわったオイルだからこそ感動出来るんです。

木下プロと出会う前、色々なオイルを購入してましたが、感動に至るものは皆無でしたので、オイルなんてどれもこれも変わらないだろうし、そんな繊細な神経など持ち合わせている自分ではありませんので致し方無しと思ってました。

でも真実は違いました。

オイルの良し悪しが分かるのは感性では無いんです。

本当に良いオイルは、どなたにも分かっちゃうんです!

私はオイルをなめてましたのを、木下プロと出会って知りました。

もっと言ってしまえばオイルは、どんな風にもブレンド次第で出来てしまう事も知りました。

まさに驚きの物体ですね!

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/07/04 18:39:00コメント(0)

BMW F31 320d ATF全量交換&オレンジウルフ 1wayバルブ

名古屋よりBMW F31 320dのお客様が、2回目のATF全量交換に来てくださいました。

前回は走行距離2万キロにて施工させて頂きましたので、もちろんオートマフィルター(オイルパン)も交換での作業となりましたが、今回はそこから2万キロの状態ですので、パーツ交換はせずにマシンによる全量交換のみで行わせて頂きました。

お客様は作業の一部始終を見ていらっしゃいまして、終了後には値段は高いと思うけど、あそこまでやってもらえるなら納得ですよ!

と言って下さいましたので最高に嬉しかったですね~!

 

そして前々から着けてみたかった!とおっしゃっていただいたオレンジウルフ 1wayバルブ ツインキットもご装置頂きました!

出力&燃費が間違い無く向上致しますので、どうぞお楽しみにして下さいね!

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/07/02 18:30:48コメント(0)

本日も神奈川県より フルメンテナンス BMW F30 320dのお客様

 「走行13万キロです。そろそろ車を労わってあげたいと思っています。」

のお便りを頂戴しまして本日も神奈川県よりBMW F30 320dのお客様が色々なメンテナンスの為、お越し下さいました。

まず一番最初にディーゼル専用カーボンクリーン施工をさせて頂きました。(写真撮れませんでした。すいません)

 

その効能は?

ディーゼルプロは、ディーゼル車のフューエルライン・インジェクターを非分解で洗浄し、バルブ・ピストン・燃焼室に付着したカーボンを除去する整備機器です。

インジェクタートラブルなどの不具合が発生する前に計画的な予防整備を行うことで車両性能低下を抑制し、部品交換などの修理コストが大幅に削減できます。

最新のコモンレール式高圧燃料噴射にも完全対応しており、カーボンが原因となるインジェクターやDPD、DPFの不調の改善に効果を発揮します。

となりまして、これも定期的に行って頂きますとエンジン環境がいつ良い状態を保てますので是非ともお勧めなんです。

そしてお次は、エンジンオイル交換です。

いつもの事ながら一番最初に当社オイルを入れて頂く際にはオイルスラッジクリーン施工をさせて頂いています。

オイルを抜いた後のオイルラインに溶剤を流し込みオイルドレンボルトにアダプターを着けて機械とオイルラインを繋ぎます。

そして溶剤を循環させオイルラインの隅々までを清掃致します。

そしてこれが一番重要なのですが全ての古いオイルを100%引き抜きます。

そうしませんと新油によるフラッシング効果が起き、折角の新しいオイルが汚れてしまうからなんです。

そして入れて頂きますのはオレンジウルフ ディーゼル専用エンジンオイルです。

きちんとした油膜形成によりエンジン内部の気密性が上がり、ディーゼル特有のガラガラ音が本当に静かになってしまいます。

また気密性UPよりエンジンの圧縮も高まり更にトルクフルなエンジンへと変身します。

お客様からも交換後直様、オ~!出足が良い!っていつも褒めて頂いている自慢のオイルなんですよね!

そしてお次はATF全量交換をさせて頂きました。

高速中心での13万キロとお聞きしてました通り、その汚れ方は街乗り中心の5万キロ走行程度の汚れでした。

磁石に着く鉄粉もそんな感じの量でした。

当たり前ですが高速で常にトップギアでしたらそれは摩耗しませんよね!

やはり自動車は高速&長時間使っていた方が絶対的にコンディションは保てますよね!

もちろんエンジンもです。

オートマオイルパンの交換が済み、ここからはマシンとお車のオートマ オイルクーラーを繋ぎATF圧送交換が始まります。

その辺のオートマチェンジャーとは違いこのトルコン太郎はまさに優れた考えられた機械なんです。

ただオートマオイル レベルゲージの無いBMW車では純正のオイルクーラーホースを自社で購入&加工をして対応させて頂いております。

ただスペースの問題も有りまして全てのBMW車に対応出来ていないのが現況で、可能なお車なら是非この方法で施工して頂くのが、まさにベストだと思います。

と言いますか、このマシンが繋がらないとATF全量交換が出来ないんですよね~

ですから出来ないお車のお客様には、いつも残念がられているんですよね~

 

そして最後の仕上げに只今キャンペーン中のオレンジウルフ 1wayバルブのお取り着けをさせて頂きました。

着ければ走りと燃費が間違い無く変る!

まさに定番商品となっていますのでどうぞお楽しみにして下さいね!

 

 

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/06/29 15:26:47コメント(0)

BMW E92 320 ATF全量交換&エンジンオイル交換

神奈川県よりBMW E92 320のお客様が、ATF全量交換に来て下さいました。

今回来て頂くに当たって、この様なメールのお問い合わせを頂戴しました。

 

購入した車なんですが、メンテ履歴がわからない為、ATF交換履歴もわかりません。

走行距離8万なので、8万キロで初交換した場合スラッジがAT内に回って故障するのでは?と不安です。

ですが貴社の方法でATFフィルター交換とバルブボディー清掃など行えば大丈夫かなとも思い、見積もりを頂きたく思います。

 

そこで私はこの様なお返事を致しました。

誠にありがとうございます。

当社のこだわりは、他社では絶対に出来ないATF圧送式全量交換です。

一般の全量交換は、機械によるまさにお米を研ぐ様な、掻き混ぜ交換の循環式が主流ですが

当社では機械にて古いオイルを清掃しながら抜いた後、新油を充填する圧送方式を採用しています。

実はこの循環式の施工によりATのトラブルが発生するため、一般的に多走行車は交換しない方が良いといった事になっているそうです。

しかし当社方式でしたら一切走行距離を問いませんので、ご安心してお任せ下さい。

 

又お電話でも更に詳しくご説明し、それなら安心ですね!の運びとなりまして遠路より来て頂く事となりました。

白いケースが排出されたATF、丸いたらいが排出されたエンジンオイルです。

こちらのお車では、ATオイルフィルターが別体で供給される為、オイルパンは綺麗に清掃した後再利用出来ます。

ですので交換パーツはオイルフィルターとオイルパンパッキンのみとなります。

全ての交換作業が終わり最後はマシンにとる圧送式交換へと進みます。

 

施工終了後、乗って頂きましたが、車が進む進む!加速が良い!出足が良い!と大喜びして下さいました。

オイルでこんなに変わるんですね~実に驚きました!これならどんな走り方をしても、その良さが分かるでしょうね~

帰りの道中もとても楽しみです!と言って下さいましたので、本当に良かったです。

今回はATFとエンジンオイルの2重効果が出てますんで、それはもう最高に体感して頂けると思います。

どうか十分にご堪能下さいね!

16 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/06/28 14:12:59コメント(0)

アクセス記事ランキング