今週試乗に来て下さった方が、昨日再度試乗に来て下さいました。
前回もお話しましたが乗られて「気持ちは70%まで固まった」と言って下さった方でしたが今回2度目の方が断然良いと言い切って下さりお気持ちを100%にして決めて頂きました。
実はこの方随分前に E46 M3 SMGを買われて漏らしていらっしゃった事があったんです。
それは普段乗られる奥様から買い物などの駐車場の出し入れにとても神経を使われるとの「クレームに参っちゃってるんだよな~!」って事だったんです。
その時私も乗らせて頂きましたが,そのお気持ちがよ~く分かりました。
発進&後退時のアクセル加減がとても微妙で踏まないと進まない!
踏みすぎるとドンと勢いよく進んでしまうその特性に人ごとながら何とかしたいな~
ってずっと考えていたものでした。
そこから数年の月日が経ち、今回ひょんな事からデモカーをE46 SMGにしましたので以前からのこの問題をそうだ!
カーボンクラッチで解決出来たら良いな~!と購入時に思いついたんです!
そして先週の日曜シングルクラッチが組みあがり乗ってみたところこれなら、O村さんにご報告出来ると確信致しました。
ところがどっこい週が明けたらそのご本人がニコニコしながら来て下さったんです!
私はまさかと思いましたが「もしかしてクラッチですか~?」ってお聞きしますと「そうだよ ブログ見てるよ~と言って下さったんです。
ねえ!これこそまさに以心伝心って言うんでしょうね~
SMG購入した時に真っ先に目に浮かんだのは、この方のお顔でしたから!O村さん曰くオートマモードで乗ってこんなに普通とは思わなかったよ!
これならかみさんも喜ぶよ!って言って下さったのは実に嬉しかったですね~!
普段奥様に喜ばれてご本人は休日に、この究極のレスポンツを持つクラッチでスポーツ走行を楽しまれる!
ホントこれこそが私が理想としていた車作りです!良かったな~チャレンジして!
ま何はともあれ日本初の試みですので今後何があるやら分かりませんが、ATSさんと木下選手と力を合わせて良い物にしていきますよ!
その意気込みだけは、このクラッチが実現したあの軽量フライホールから生み出される鋭いレスポンスにも負けない様な湧き上がってくるものであります!
さあこれでまたまたテンション上がりましたよ~
明日は木下さんとのテストの日でも有りますので、さあどういう評価になるのか?今から心躍りますね~!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね