ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

BMW E46の記事一覧

BMW E46 330 カブリオレ! マイレ強化コントロールアーム交換 エンジンオイル漏れ修理 オイルスラッジクリーン ATF全量交換のご感想

先日はありがとうございました。

E46は三台目ですが、こんなに乗りやすい車なんだと改めて気づかされました。

気持ちよくアクセル踏めるって大事ですね。

最初は、こんな古い車に50万円もかけるのってバカじゃないかとも思いましたが、

今回本当に依頼してよかったと思っております。

またほかにも私の知人でBMW乗りがいたら紹介しておきます。

整備士の方にもよろしくお伝えください。

エンジンオイル交換のときにまた伺います。

 

誠にありがとうございます。

E46のメンテナンスは数え切れないほどさせて頂いて来ましたので、そのウイークポイントも全て分かっております。

ですので今回もマイレコントロールアームへの交換から始まり、エンジンオイル漏れ修理、オイルスラッジクリーン&オイル交換。

そしてATF全量交換までさせて頂きましたが全てが相乗効果として体感して頂けると自信を持ってお渡ししましたところ、この様に喜んで頂けますして本当に幸いです

今後も是非お足をお運び頂きましてお役に立てます様、頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/11/22 16:00:39コメント(0)

BMW E46 330 オレンジウルフ ECDキット交換後の鬼アライメントデータ

まず最初のデータは、ご入庫してすぐの何もしていない状態でのアライメントデータとなります。

そしてこちらがオレンジウルフ ECDキットを組んだ状態での調整前と調整後のデータとなります。

リアのデータがバッチリなのはともかく、ノーマル時に1度近くあったフロントのキャンバー数値差が、かなりの誤差まで調整(マウント動かしてで本来調整は有りません)が出来ました。

これは一重に、コントロールアーム、ハブベアリング、タイロッドエンドを交換させて頂いた賜物で今回本当に良い方向へと向えました。

一番の目的はオレンジウルフ ECDキットのご装着でしたが、年式走行距離を踏まえての今回のメンテナンスは、まさにドンピシャでしたね!

お客様が、おっしゃっていたフラフラ感など皆無となりました。

これは相当に驚いて頂けると思いますしデータも自信を持ってお渡し出来ますね!

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/06/15 14:51:14コメント(0)

BMW E46 330 オレンジウルフ ECDキット&フルメンテナンス

東京よりお越し頂きました BMW E46 330のお客様にオレンジウルフ ECDキットを換装させて頂いておりますが、今回は総リフレッシュも兼ねまして色々なメンテナンスもさせて頂いております。

折角良い脚を組むにもここが摩耗していますと丸でその良さを実現出来ませんので、E46の泣き所 コントロールアームをマイレ製の強化品へと交換です。

また年式走行距離からフロントハブベアリング、タイロッドエンドの交換も同時施工です。

そしてこれらが終了しましたらエンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン更にATF全量交換もさせて頂きます。

快適な脚と同時にエンジン&ミッションも復活&向上を目指し必ず喜んで頂けますよう進めて参ります。

多分お越し頂いた時とはもう全く別の車となってしまってますので、お渡しするのが楽しみで仕方ありません。

サスペンションキットの装着は無事終了しましたので一番感じなアライメント調整中です!

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/06/13 15:11:08コメント(0)

BMW E46 318 鬼アライメント

コントロールアームをマイレ強化品にて交換をさせて頂きましたが交換後アライメント測定しましたところ、フロントキャンバーの左右値が大きく違っていまして左右差が45分もありました。

ですので結果が出るかどうか?正直分かりませんでしたが、リジットカラーのお取付けをお薦めしましたところ、お客様もこのままではあまり気持ちが良くないですからお願い致しますと心良く了解して下さいましてチャレンジしてみました。

上記データの調整前測定値を見て頂いてお分かり頂ける通り、リジカラ装着後フロントキャンバーの左右差が縮まりました。

そしてトータル的に調整が終わりますと更に差が縮まりました。

これを見て頂いてお客様も相当喜んで下さいましたし乗って頂いたところ、ステアリングがドッシリと安定したし切っただけ反応するようになりました!と言って頂けました。

これはマイレ強化コントロールアームの恩恵です。

そして今までより格段に脚が動いてるのが分かりますし路面への追従性もハッキリと変わりました。

とも言って頂けました。

これはリジカラとアライメントの恩恵です。

アライメントテスターを入れて早2年が経ちますが本当に導入して良かったです。

もし無ければここまで突っ込んだ仕事は出来ません。

元々は外注さんでお願いしていたアライメント調整ですが、こんな大切な事を人任せにしていた自分は本当に情け無いとボッシュでの導入前の研修で痛感しました。

とても高価ですので、もちろん二の足は踏みましたが思い切って飛び降りて良かったと今実感しきりな毎日です。

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/12/18 16:10:18コメント(0)

オレンジウルフ ECDキット BMW E46 6気筒モデル完成!

都合3回の仕様変更にて本日のテストを持ちましてBMW E46 6気筒モデルのオレンジウルフ ECDキットが完成致しました。

お二人のユーザー様!ご協力誠にありがとうございました。

2回の仕様変更はバンプの減衰を下げると同時にスプリングレートも1kg下げました。

この1kgが大袈裟でも何でも無く本当に乗り心地を向上させ且つしなやかなフラットな乗り味を醸しだしてくれました。

木下プロと出会っていなかったらバネレート1kg変更なんて変わる訳無い。

と今でもきっと思っているでしょうが、まさに1kgの変化は絶大な事を今回再認識させて頂きました

そして3回目の変更はフロントに対してリアの減衰が低いためリアの減衰を上げました。

朝一番でいつものコースを二人して走ってみましたが、前回とはもう丸で別物で前後バランスが取れた恩恵にてどこの減衰設定でも快適で姿勢変化が無く、横に乗っていても安心感に満ちあふれていました。

木下プロに横でいてもタイヤの接地感が凄いですね~

と話しかけますと、う~ん!またまた凄いの出来ちゃいましたね~

デモカー超えたかもよ!と嬉しいような寂しい様なコメントまで出ちゃいました!

アルピナの上質さを損なう事無く真のアルピナスポーツがここに誕生致しました。

お客様きっと喜んで下さると思います。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/07/05 16:19:48コメント(0)

アクセス記事ランキング