ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

BMW E87の記事一覧

BMW E87 130 セルモーター交換

お得意様の BMW E87 130 のお車ですが、出先にて突然エンジンが掛から無くなってしまいました。

ですのでレッカーでの、ご入庫となりました。

セルボタンを押してもウンともスンとも言いません。

先日バッテリーは替えたばかりですし、テスターで測ってみてもビンビンに元気でした。

ですので自ずとセルモーター交換となりますね!

ただBMWのセルモーターは意外と壊れないんですけど!

パーツを揃えいざセルモーター交換となりましたが、見事に元気良く掛かりました。

と言いますかクランキングの音が以前より全然力強くなりましたね!

それは頻繁にお車を整備させて頂いているからこそ気づくんです!

本当にもう長いお付き合いとなりますが、早く解決出来て本当に良かったです!

それでは週末お待ちしておりま~す!

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/09/24 18:59:51コメント(0)

BMW E87 130 のお客様より オレンジウルフ ECDキットのレビュー頂戴しました!

昨年末にオレンジウルフ ECDキットを、ご装着させて頂きました BMW E87 130 のお客様よりレビューを頂戴しましたので御紹介致します。

 

お世話になります。

昨年E87の車検及びECDキット取付いただいたooと申します。

大変遅くなってしまい申し訳ありませんが、ECDキットのレビューを素人ながら下記させていただきます。

 

昨年夏に2010年式45000km程の130i(E87)を購入。

直6エンジンのフィールには感動しましたが、1か月ほど乗り続けてもあまり乗りこなせていない感があり、

またフワフワして少し怖かったので、WEB検索し県内でBMW専門に取り扱っているガルフストリーム様に相談

(当時はいきなりにも関わらず丁寧に対応いただきありがとうございました)。

 

早速メカニックの方に運転してもらい、乗ってすぐに足がへたっていると判明。

足回りのリフレッシュとして純正サスの交換or ECDキットの2つを提案いただき、

金額が金額なだけに少し悩みましたが、乗っていて楽しい車にしたいがために折角BMWにしたのに

ガルフ様激推しのECDキットを入れなきゃ後悔すると思い決断。

12月の車検のタイミングで足回りも交換いただき、その後毎日楽しく運転できております。

本来の純正足の乗り味が分かりませんが、本品は硬すぎず柔らかすぎず自分の思いのままに動いてくれる印象です。

何といっても手元で40段の減衰調整が簡単にできること。

最も柔らかくしても普段の速度域において怖いと思うことは全くなく、ジェントルな乗り味。

硬くすると怖いもの知らずでどこまでもアクセルを踏みこめるような、その気にさせてくれる足となります。

実用性と駆け抜ける歓びをを両立させてくれる欲張りな足回りとなりました。

本当にありがとうございます。

この先もガルフ様とは長くお付き合いさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

 

誠にありがとうございます。

実用性と駆け抜ける歓びをを両立させてくれる欲張りな足回りとなりました。

のお言葉が最高に嬉しいですし、まさにそこを目指して開発して参りました。

ところがその両立というところが一番難しく且つ克服しない事には製品として成り立ちません。

何故ならその様な製品はこの世には存在せず、だからこそ実現したかった私達の夢でもありました。

最初はSACHSをベースとして開発がスタートしましたが、何かとメーカーさんの規制が厳しく妥協しなければいけないところも多々ありました。

ですのでSACHSとは離れ、本当に一からのオリジナルサスペンションキット開発を2014年より始めました。

そして遂に完成した物は遥かにSACHSを凌駕しておりましたが、中々売れませんでした。

多くのお客様からも、どこのメーカーのベースを使っているの?といった質問ばかりで丸で信じて貰えませんでした。

それが年月が経ち、ジワジワとオーナー様の口コミで広がって参りまして、今では多くの皆様にご愛用頂いております。

そして本日もこの様に絶賛して下さいまして、本当に嬉しいですしまた一つ夢が叶った気持ちになりました。

これからもお客様のお力に成れます様、頑張って参りますので、こちらこそ宜しくお願い致します。

 

 

 

19 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/05/07 18:17:28コメント(0)

BMW E87 130 SACHSダンパーOH&サスペンションアーム交換後の試運転で!

今回お預かりしての作業は予定通り全て終了しました。

ですので確認の為、試運転させて頂きました。

ハイもう乗り出しから別物で、お車のシャッキリ感が丸で違います。

何かボデイ剛性まで上がった様な感覚で、とても17万キロオーバーなお車とは思えません。

そこはやはりダンパーのOHが効いてますね~!

元々のセッティングが良いわけですから、内部パーツがリニューアルされればもう新品同然ですから!

そしてアーム交換によりステアリングの安定感と切れがまさにBMWになりました。

これならお客様も大満足して頂けると思いました。

 

ところが1点だけ気になりました。

こちらのお車はMT車です。

温まってしまえば良いのですが冷間時は、シフトのロー&セカンドが硬くて入り難い!

私も昔 E36 318ISに乗っていた時がありまして冬場全く同じ感覚でしたのでMTオイルを替えました。

そしてついでに、マイクロロンMT用を注入しました。

すると朝一発目も気持ち良くシフトが入り、特に2速に入れる方が辛かったのですが、その2速が気持ちの良い事この上無しってなりました。

当時入れたMTオイルは多分ワコーズだと思いましたが、決して悪い物ではありませんでしたが今のオリジナルオイルはもう別格です。

昨日お客様もにこの事をお電話しましたら、確かに冷間時の硬さを感じてますが、実はつい先日MTオイルを替えたばかりなんです!

のお返事でしたのでビックリしてしまいました。

お客様からは来年の車検はガルフで、とまで言って下さっていたので、ではその時にオイル替えましょうか?とお答えしますと!

折角なんでMTオイル交換とマイクロロン処理しておいて下さいと相成りまして早速させて頂きました。

昨晩から1日経ち本日朝一の試運転では、まさにニンマリですね!

週末お渡しする事のお楽しみが一つ増えました!

どうぞご期待下さいね~

 

6 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/04/03 17:41:16コメント(0)

BMW E87 130 フロントサスペンションアーム交換

湘南ナンバーな BMW E87 130 のお客様のフロントサスペンションアーム&タイロッドエンドアッシーを交換させて頂きました。

最初のお話ではダンパーOHをご用命頂いたのですが、いざお越し頂いて乗らせて頂くとやはり気になる点が有りました。

走行距離も17万キロ越えですので、やはりここは見直しが必要だと感じました。

お客様は普段使われていないそうで、約2週間のお預かりとなりましてオイル漏れ修理も承りました。

そしてアームとタイロッドを交換しアライメント調整も終了しました。

ダンパーのアッパーマウントも勿論交換し、前記のパーツを交換した恩恵でFキャンバーが基準値に近づきました。(調整不可なところです)

ネガティブキャンバーが、つき過ぎていますのはタイヤの内べりが当然進行しますので、ポジティブ側に振れて良かったですね!

昔はやたらキャンバーを寝かす事が流行りましたが、実はそれは下手くそな証拠と知りました。

何故ならコーナー進入でオーバースピードで突っ込み過ぎてタイヤの外側ばっかり減ってしまうので、キャンバーを着けたくなるんです。

でもシッカリとしたブレーキコントロールが出来無いままでは、より運転が下手になってしまうと教わりました。

ですので基準値に合わせられるのがベストだと思います。

ダンパーもOHされ、アーム&タイロッドエンドも交換されましたので、もう完璧に別車ですね!

今週末のお越しをどうぞお楽しみにしていて下さいね!

 

6 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/03/31 17:46:21コメント(0)

BMW E87 130 ダンパーOH&Fアームリフレッシュ!

 

こちらの湘南ナンバーな BMW E87 130 のお客様は、平成26年9月にお持ちのSACHS RS-1 をオレンジウルフ仕様にして頂きましてお取り着けさせて頂きました。

その時点での走行距離は10万キロでした。

そしてそこから約6年近い年月が経ち、現在の走行距離は17万キロとの事でした。

お車の代替えも考えられたそうですが他に選択肢が無く、やはり気に入っていられる今のお車に乗り続ける決心をされたそうです。

そしてそれならばと、こちらも大変気に入って頂いているオレンジウルフ サスペンションキットby SACHSのOHを承りました。

先日メールでお問い合わせ頂きまして、先週末お越し頂きましたので早速、試運転&リフトアップをさせて頂いたところ!

フロントサスペンションのアームも大分くたびれて来ていましたし、タイロッドもグラつきが有りましたので同時交換させて頂きます。

またエンジンオイルの漏れも確認出来ました。

ハイいつものお約束のオイルエレメントハウジングG/Kから、結構な量で漏れていました。

ですのでそちらの修理も承りました。

点検終了後、お客様は普段使っていないので数週間預けていきますね!とおっしゃり電車でお帰りになりました。

この数週間お預かり仕事は年間を通しても、かなりの台数がありまして、私共としましては本当に助かりますし有難い事です。

また幸い会社近くにはJRの駅(天竜川駅)がありますので、それもとても有難い事です。

それではお車の輝きが更に蘇ります様に頑張ってやって参りますので、どうぞお楽しみにしていて下さいね!

 

5 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/03/24 18:55:28コメント(0)

アクセス記事ランキング