ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

BMW E89 Z4の記事一覧

BMW E89 Z4 1年点検&リフレッシュ

オレンジウルフ ECDキットを組んで頂きました BMW E89 Z4 のお客様の1年点検をさせて頂いております。

同時にオレンジウルフ エンジンオイル0w-30へと交換&オイルスラッジクリーン施工。

オレンジウルフ ハイパフォーマンスクーラントへ交換

エアコンフィルター交換

ワイパーブレード交換と点検に基づいたメンテナンスをさせて頂きます。

そしてサスペンションキットの性能を更に引き出す為にフロントアームの交換というリフレッシュもさせて頂きます。

以前はこのアームのブッシュのみを交換していたのですが、数々の経験の中から、やはりアームのボールジョイントも劣化が見られ!

最近ではブッシュと同時にアーム本体も交換させて頂いております。

一番下の写真の箱から出ている部分がボールジョイントとなります。

BMWは後輪駆動車ですのでフロントタイヤは転がっているだけです。

ですのでフロントの脚周りにはそれ相当の抵抗物が無いとステアリングが安定しません。

故にゴムブッシュと強固なボールジョイントにてステアリングの安定感を実現しています。

そのボールジョイントが緩々になってしまえば、もう結果は歴然ですよね!

ブッシュより抵抗を持つボールジョイントを採用しているBMW社の拘りが台無しになっている分けなんですよね!

追記

写真2枚目はこのアームに携わる純正新品ボルトです。

正確なトルク管理をする為、及び肝心要な強度確保の為、ボルトを新品に交換させて頂いております。

そして論より証拠です。

BMWの数々の車種のアームの交換をさせて頂いてきました。

その証拠を多くのお客様に見て頂く為、交換した物を捨てずにとってあります。

ですので結論としまして、アーム本体も間違い無く消耗品という事になります。

随分昔はこのボールジョイント単体の供給もあったのですが、今の効率社会ではパーツ単体が無くなり

アッセンブリー供給ばかりになってしまっています故に、当然お値段はお高くなってしまうのですが!

BMWをBMWらしく走らせる為には、まさに必須なリフレッシュの一つなんです。

交換後はステアリングの安定 切れ 振動が見事に解決されますので、どうぞご期待下さいませ!

あ!忘れてました!フロント ハブベアリングも交換させて頂きま~す!

 

 

7 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/02/11 14:57:35コメント(0)

BMW Z4 専門店?

2020年02月07日

カテゴリー

納車待ち整備待ちのZ4が揃いましたので記念にパチリ!

まさにE89 Z4でE85 Z4を包み込みました!

ボディカラーも考えて並べました。

いや~実に良い絵となりました。

皆様いつも本当にありがとうございます。

17 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/02/07 15:13:03コメント(0)

BMW E63 M6 プラグ交換、BMW E89 Z4 GG調律 ECUチューニング

今日は朝一からBMW E63 M6のお客様のプラグ交換からスタートです。

何せV10エンジンですからプラグが10本もありますので大変です。

またそこまで到達するにも多くのばらしがありますので、時間も掛かります!

今ではもう入手不可能な傑作エンジンですから、オーナーさんはとっても大事にしていらしゃいます。

昨年2月からのお付き合いとなりますが、新珠エンジンのお手伝いが出来てとても光栄です!

そして夕方からは、先週買ったばっかり点検にお越し頂いたBMW E89 Z4 のお客様のGG調律 ECUチューニングを始めています。

先週も書きましたが、この調律により!

ノーマル馬力184PSが、250PSに!

ノーマルトルク270Nmが、400Nmまでいきますよ!

僅か2000ccのお車がこんなになっちゃうのは、まさにターボチューンの恩恵ですね!

さあ完成しましたら乗って頂きまして、ビックリ仰天して頂きますよ~!

 

 

 

8 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/02/01 17:02:43コメント(0)

BMW E89 Z4 20I 買ったばっかり点検

何か買ったばっかり点検 うけてますね~!

ふっと思いついた企画でしたが、ご利用頂けて本当に嬉しいですし、新たな出会いが出来まして楽しくて仕方ありません。

もちろん初めてお会いする方ばかりですが、あっ!という間に打ち解けてお話出来るのも、やはり好きな車あってこそですから!

そんな中本日お越し頂きましたお客様のお車は?

平成25年登録のBMW E89 Z4 20i 走行距離30000kmで昨年8月に買われたばかりのお車でした。

早速リフトアップして下周りをチェックしましたが、ウィークポイントは0でした。

またバッテリー交換履歴を含め、BMW専用テスターにて診断もさせて頂きました。

バッテリー交換履歴はしっかりと15000km時にされていますし、3個拾ったエラーも無事削除出来ました。

お客様に全てご説明しますと、あ~良かった~信用して買った車ですから何も無くて本当に安心しました!

と大変喜んで頂けました。

そしてここからが本題です。

お客様から手軽に出足や加速がよくなる方法はないですか?

とお尋ね頂きましたので、すぐさまGG調律 ECUチューニングをお勧めしました。

ノーマル馬力184PSが、250PSになりますよ!

ノーマルトルク270Nmが、400Nmまでいきますよ!

ターボ車なんで激変しますよ!とお伝えしましたら!

それでは燃費も上がりますね!とおっしゃられましたので

もちろんです!わずか500rpmからもうトルクが上昇していきますので、そのトルクの恩恵で間違い無く上がりますよ!

とお話しましたら、それじゃあ来週お願いします!と即決して下さいました。

いや~また新たな良いお付き合いが出来そうでワクワクしますね!

本日は誠にありがとうございました。

 

8 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/01/25 18:29:26コメント(0)

BMW E89 Z4 23I エンジンオイル交換

昨日お電話を頂戴しました。

エンジンオイル交換をお願い出来ますか?

のお問い合わせだったのですが、お声をお聞きする限りかなりお若さそうな方でした。

そこで当社オリジナル エンジンオイルの事はHPで見て頂いてますか?

お値段は決してお安く無いのを、ご存じでしょうか?

とお尋ねしますと、ハイ見てますよ!それでお願いします!

と即答して下さいまして本日お越し頂けました。

お越し頂いてすぐさま、お歳をお聞きしますと平成8年生まれの23歳の方でした。

昨年こちらのBMW E89 z4を買われたばかりだそうで、今回2回目のエンジンオイル交換だそうです。

来年には車検を迎えられるので、インターネット検索して頂き当社を知って下さったそうです。

そして23歳のお若い方が当社オイルを選択して下さるなんて本当に嬉しい限りです。

中々相当の拘りを持って頂いていないと、リッター6500円のオイルは普通入れて貰えませんので、驚きと喜びを感じてしまいました。

また一番最初の当社オイル交換ではオイルスラッジクリーン施工をお勧めしていますが、そちらも心良く承諾して頂けました。

自分も歳だけは一丁前にとって参りまして、知らず知らず親心が出てしまいますが、お歳がお若いからといって変な遠慮はしてはいけませんね!

実に年齢など関係無く常に最高のサービスをご提供していかなくてはいけませんと、またまた学ばせて頂きました。

本日は誠にありがとうございました。

 

 

5 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/12/01 17:12:53コメント(0)

アクセス記事ランキング