ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

BMW E92の記事一覧

BMW E92 320 BMW パフォーマンスキャリパーOH

オレンジウルフ ECDキット、オレンジウルフ カーボンLSDを組んで頂いたBMW E92 320のお客様が、またまた神奈川県よりお越し下さいました。

前回の作業中、当社の代車に乗って頂いたのですがブレーキがメチャ良いですね~

リニアに効いて使いやすく且つその効きの良さに驚きました!

と言って下さいまして今回はキャリパーのオーバーホールを含めブレーキパッドをオレンジウルフ850に換装させて頂いております。

実はあえて代車にブレーキパッド850を組んでいまして実際に乗って踏んで頂くのが一番との思いでさせて頂いてますが、これが実に好評で代車に乗って頂いての御注文がとっても多いんです。

こちらのお客様もパフォーマンスキャリパーに低ダストパッドを組まれていたそうですが、あまりの効きの違いに驚いて頂けた次第です。

今回も誠にありがとうございます。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/12/23 17:20:55コメント(0)

オレンジウルフ ECDキット BMW E9X 4気筒用完成

いよいよBMW E9X 4気筒用モデルが完成しました。

E87 120をベースに暫定モデルを作り最初のテストに挑みましたが、その出来は大きく外していませんでした。

木下プロからも完成って言っても良いぐらいですが、更なる上質感を求めリアダンパーのみ変更しましょう!の指示を頂きました。

その内容はリアダンパーのバンプのみ減衰を100ポンド上げリバウンドはキープでした。

確かにリアの動きが私も気になってはいましたが上げる?はまたまた想定外でした。

木下プロがよく言う、乗り心地に影響するダンパーの減衰による反発(強さ)と相反する足りなさ(弱さ)この2点がいつもながら本当に分からないんです!

確かに室内から瞬時にモーターにより減衰変更は出来ますので、木下プロに言われる通り横でコントローラーをいじっているのは私自身なのですが、いざ触ろうとする前に逆の指示を貰うので、いつも頭が横向きになってしまいます。(笑)

冗談はさて置き、言われた通りの仕様変更を済ませ2度目のテストとなりましたが、これはもう丸で別物になってました。

当然ですがお客様にも事前に乗って頂いてまして、もう完成じゃないですかね~のご感想も頂いていました。

テストはいつものコースを二人して走りましたが、木下プロの口からは又しても、これやばいよ~凄いよ~

この間完成したポルシェ ケイマンに、なっちゃってるよ~どうする~! とのいつもながらの木下節が炸裂でした。.

確かに横に乗っていましても常に姿勢がフラットで前回とはもう重厚感が別の車となってしまっていました。

これもう4気筒の車では無いです。

6気筒3リッターの重厚感が溢れています。

悪路でもまったりと段差をいなし気持ちの良い事この上無し。

あえて段差に向かって行きたくなる衝動に駆られます。

ところがどっこい、いざ減衰を高めていきますと前回とは走りも違いました。

木下プロ曰く加速した時のリアのダンパーの沈み込みが減った分ダイレクトにリアタイヤが前に進む様になりましたから、確かに走りも良くなりましたね~!

全てがプラスに働いてますね!の回答でした。

荒れた堤防でも常に4本のタイヤが路面を掴んでいる感じが伝わりまさにBMWらしさ全開のスポーツカーへと変身していました。

テスト終了後、お客様に完成ですとお伝えしますと、そうですよね~仕様変更されたこの車に乗って初めてフラットという意味が分かりました。

あれだけ乗っていた新幹線 のぞみ の乗り心地が悪かったんだって、この車に乗って気づきしました!

というほどの絶賛も頂きました。

いや~またまた凄いの出来ちゃいましたね~

お客様と感動を共有できてこんなに幸せな事はありませんね!

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/09/15 19:05:31コメント(0)

SACHSから オレンジウルフ ECDキットへ BMW E92 320

以前オレンジウルフ サスペンションキット by  SACHSを組んで頂いた BMW E92 320のお客様に、本日別件でお電話しました。

すると、これ言っちゃうとな~これ言っちゃうとな~と何度も繰り返されるので、一体何でしょう?何でも言って下さい!

とお返事しましたところ、オレンジウルフ ECDキット良いよな~ブログいつも読んでるけど凄く気になるんですよね~

SACHSも凄く良いし気に入ってるんだけど、ここ一番減衰変えたい時に、やっぱり車の下に潜るのが億劫でやらなくなってますからね~と、おっしゃいました。

私はいつもの様にこうご説明しました。確かにSACHSも素晴らしいですが、本当に減衰を変えて頂きたい時は、悪天候の時なんです!

雨がひどかったり風がひどかったりした時、このECDキットなら減衰を固くしても一切跳ねる様なしろものでは、有りませんので固くする事によりダンパーの動きが少なくなり、とっても車が安定して精神的に、とっても楽なんです!

ところが悪天候で車を止めて雨に濡れながら減衰変更なんて到底無理ですから、大いにこのキットは役立ちます!

またSACHSにも負けない素晴らしい乗り心地とスポーツ性能も持ち合わせてますので是非ともお薦めですと、自信を持ってお答えしますと、よしそれじゃあ決めますよ!とご快諾頂戴しました!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/06/27 16:52:36コメント(0)

BMW アルピナ E92 B3 GT3 オレンジウルフ ECDキット

昨日東京よりお越し頂きましてBMW アルピナ E92 B3 GT3のお客様に、オレンジウルフ ECDキット(E90 6気筒用)のお取り着けをさせて頂きました。

以前乗られていたアルピナよりお付き合いをさせて頂いているお客様ですが、新車より4年の歳月が経ったこちらのGT3の足周りのリフレッシュを考慮され、昨年デモカーBMW F30 320dに乗りに来て下さいました。

ECDキットってどうなの?のご質問に色々とお答えし、いざいつものテストコース天竜川の堤防を走ってみましたところ、う~んと唸られまして今度は自分のGT3でもう一度走って貰えますか?

のリクエストにお応えし全く同じ道を走ってみましたが「決めた!今着いている脚のオーバーホールは止めにします!」

そして真剣に考えてみます!のお返事を頂きまして、その後何度かのご説明の末決めて頂きました。

装着後乗って頂きましたが、減衰がどこでも使えて選択肢が一杯なんで、これは楽しめますよ!

いや~色んな道で自分でセッティング出来るみたいで面白そうだな~と大はしゃぎして頂けました。

嬉しかったですね~

今まで多くのアルピナ車の方にSACHSダンパーを皮切りにオレンジウルフ製品を装着させて頂きましたが、基本アルピナな方は、アルピナ製品以外は嫌う方の方が多いのは当たり前なんです。

しかしそこを飛び越えてまで当社製品を買って頂ける事に逆に誇りを感じますし、アルピナ製品を超えなければ意味がありませんからね!

のまさに木下プロの魂の賜物なんですね!

今回も誠にありがとうございました。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/03/22 17:11:04コメント(0)

BMW E92 335のお客様から!車検および各種整備ありがとうございました。今回のアライメント調整は、サス、デフを変えた時と同等の驚きがありました。

先日、神戸よりお越し頂き車検整備をやらせて頂いた BMW E92 335のお客様ですが、同時にブレーキキャリパーOH、オレンジWOLF ブレーキパッド850、ステンメッシュブレーキホース、エンジンオイル交換、カーボンクリーン、プラグ交換、オレンジWOLF ダンパーOH、そして最後にアライメント調整をさせて頂きました。

新車から7年6万キロ、今までだったら車を替える時期だけど、気に入っているから他に替える気が全くおきないし、さらに良くしていきたいのご要望に必死でお答えしました。

そして嬉しいお便りを頂戴しました。

 

ガルフストリーム様

車検および各種整備ありがとうございました。

今回のアライメント調整は、サス、デフを変えたときと同等の驚きがありました。

車がまっすぐに走り、すごいスピードでコーナーを曲がっているし、しかも運転が楽なんです。

社長が「今までは知らないうちにハンドルを微調整しながら走っている」といった意味が帰路でよくわかりました。

タイヤの接地感も上がり、デフの効きが上がったと感じています。

さらにコーナや直線の安定性が凄く良くなりました。

嫁が「また何変えたの?」といったぐらいですので、誰にでもこのフィーリングの違いは分かるのだと思います。

ブレーキも良いですね。ブレーキ引きずっていたからなのか?メンテなのかオイルなのか?、燃費が凄く良くなってびっくりしています。

高い買い物でしたが、大満足です。またよろしくお願いします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/06/06 15:42:18コメント(0)

アクセス記事ランキング