突然のトラブルにてご連絡頂きましてお越し頂きました。
BMW F10 523のお車ですが入庫時の症状は?
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
突然のトラブルにてご連絡頂きましてお越し頂きました。
BMW F10 523のお車ですが入庫時の症状は?
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/09/05 16:04:11コメント(0)
2019年08月21日
休み明けの当社の様子です。
BMW E89 Z4のお客様は当社にて3度目の車検整備をさせて頂いておりまして、只今ブレーキオイルの交換真っ最中です。
そしてF30 320のお客様は、ブレーキ一式のフルメンテナンスを承りました。
オレンジウルフ ブレーキパッド850、ドイツ製ブレーキローター、オレンジウルフ ステンレスメッシュ ブレーキホースに換装させて頂きながらキャリパーのOHまでさせて頂きます。
走行距離16万キロのお車ですが、まだまだ長く乗られたいとの事でリフレッシュさせて頂きます。
そしてF10 5シリーズのお客様は、突然のチェックランプ点灯しまくりで走行不可となりまして、ご入庫頂きました。
そしてこちらのBMW E85 Z4のお客様も突然のトラブルでのご入庫となりましたが、大事とはならず良い結果が出たのですが試乗時に感じた事をお客様にお伝えしました。
まず1点はエアコンが丸で効いていません!
お客様はそうかな~とおっしってましたが、当社ではエアコンクリーニングと共にエアコンガスを満充填出来る機械がありますので、是非一度お試し下さいとお勧めしたところ、それでは宜しくお願いしますの運びとなりまして施工させて頂きました。
結果?!基準値の半分もガスが入っていませんでした。
それもそうですお車の年式は平成17年式ですから14年も経っていますので、これが普通です。
しかし!懸念された大きなガス漏れも無く真空状態も保持出来ましたので良かったです。
当たり前ですが、今は完全にエアコン化しまさにヒエヒエ状態です。
そして2番目の.ご提案は?
E46&Z4の泣き所 フロントコントロールアームの交換です。
お客様は比較する対象が有りませんので、あまりお気づきになっていませんが、数々のZ4に乗ってきた私達には、もうハンドルがフラフラで怖いことこの上なしの状態でした。
ですので次はマイレコントローマイルアームへと換装させて頂きます。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/08/21 18:40:02コメント(0)
2019年07月27日
只今開催中のオレンジウルフ 1wayバルブ キャンペーン!そしてSACHS ダンパー アルピナ セッティングキャンペーン!
を同時にお試し頂きました BMW F10 528のお客様よりお便り頂戴しましたのでご紹介します。
ガルフストリーム御中
お世話になります。
先日はザックスショック交換・鬼アライメント・1wayバルブ装着ありがとうございました。
まず、走り出してすぐに体感できたのが、1wayバルブでした。
以前よりアクセルを踏む量が少なくても走るようになり、スルスル走る感じになりました。
全開にした場合の違いは感じ辛いですが、普段の街乗りで使うようなアクセルワークではハッキリと違いがわかり、運転が楽しいです。
ザックスのショックアブソーバー交換の効果は帰りの高速走行では劇的な変化は感じませんでした。
しかし、地元に戻り普段走っている道を走ってみると、以前より路面のデコボコが3分の1くらいに減っているように感じることに気づきました。
そして、日に日に乗り心地がまろやかになっている気がします。
本当のアルピナ車に乗ったことがないので、アルピナ車の乗り心地はわかりませんが、私の理想である、しなやかな乗り心地にはかなり近づいていることを実感できます。
(ちなみにタイヤは純正コンチネンタルランフラットからBSのS001ランフラットに交換してあります)
そろそろATFの交換もしたいので、また伺いたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/07/27 15:48:37コメント(0)
先日1年点検に来て下さった時、ブレーキパッドの残量も少なく且つブレーキローターも摩耗してましたのでリフレッシュをお勧めしました。
走行距離10万キロのお車ですが高速走行中心の為、初めてのブレーキパッド&ローター交換となる稀なケースとなりましたが、やはり年式を考えブレーキキャリパーのOHもお勧めしました。
お客様は長くまだまだ乗られたいとのご希望でしたので、それでは尚更折角良いバット&ローターにされる訳ですのでOHは欠かせませんね!とお話しご快諾頂けました。
ただ当社では当たり前の様に年中この様なメンテナンスをしていますが、以前東京からお見え頂いた方からは?
「そんな事出来るんですね!?初めて聞きました!」
「どこに行っても大きいキャリパーキットを勧められるだけなんで、自分も今後はお願いしたいな~!」
とも言って下さいました。
確かに大きいキャリパー&ローターは見た目にカッコ良いですし、ドレスアップにも最適です。
しかし相反してかなりの重量増と性能を活かし切れない割には、膨大な出費になりますので形を取るよりは実を取った方が私は良いんじゃないかと考えますしてこの様なメニューをお勧めしてる次第です。
いつもの様にドイツ製のブレーキローターに交換し換装させて頂くのはオレンジウルフ ブレーキパッド850です。
低ダストで有りながら、抜群のコントロール性能と絶大な制動力を発揮する当社ロングセラー製品です。
お客様は高速走行が多いそうですので、これで今まで以上に安心して高速走行をして頂けると思います。
どうぞ存分にお楽しみ頂きたいです。
たまにはエイッって踏んでみてくださいね!
間違い無くハートがスカッとしますので!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/07/23 17:23:27コメント(0)
2019年07月21日
キャンペーンスタートと同時に、ご予約頂いたBMW F10 528 のお客様がお約束通り、SACHSダンパーのお取り着けに来て下さいました。
こちらのお客様は以前にATF交換を2回ほどさせて貰ってまして、オレンジウルフ ブレーキパッド850もご装着頂きました。
そして今回は走行距離も7万キロとの事でダンパーの見直しを承りました。
お客様ご自身も車高は絶対に下げたく無いって事で私達のご提案を大変気に入って下さりお声を掛けて下さいました。
実際に外したダンパーを見てみますと、それ相応にくだびれた状態でしたので良い機会だったと思います。
やはり車は脚が命ですので消耗したままでは楽しめませんし危険です。
ましてや5シリーズは重量もありますので尚更だと思います。
今回のリフレッシュで相当にお車がシャキッと見違えてしまいますのでどうぞお楽しみ下さいね!
そして最後はアルピナデータに基づいたアルピナ アライメントセッティングをさせて頂きます。
見て頂いた通りアルピナ F10 D5 のデータに添ってセッティングさせて頂きました。
しかしこのお車は素性が良いですね~調整出来ないフロントキャスターとフロントキャンバーの誤差が滅茶苦茶少ないですね~!
これってホント奇跡的ですよ!
実に出来の良いお車買われましたね~!
オレンジウルフ 1wayバルブもお取り着けさせて頂きました。
誠にありがとうございます。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/07/21 18:21:27コメント(0)