ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

BMW F11の記事一覧

BMW F11 523d オレンジウルフ ECDキット OH

約2年半ほど前に、オレンジウルフ ECDキットを組んで頂いた

BMW F11 523dのお客様がダンパーOHの為、本日神戸よりお越し下さいました。

遠路より誠にありがとうございます。

当社ダンパーは決してお安くありませんが

何度でもOH出来ますので長く使って頂けます。

ですので使い捨てを買われるよりもずっと経済的なんです!

ただキットその物が良い物で無ければ、きっとお客様は捨てられてしまうと思います。

捨てられず再生させて長く使って頂ける事こそが本物の証でもありますね!

今回も誠にありがとうございます。

 

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/11/21 18:21:24コメント(0)

BMW F11 523d エアサス修理完了

 

やっと本日パーツが到着しまして無事交換が完了しました。

既に到着前よりコンプレッサーを見える様にしておきましたので

後は交換と周辺パーツの組み直しを致しました。

そして最後はBMW専用テスターにより最終的な仕上げを致しました。

これでやっと納車が出来ます。

お客様大変お待たせして誠に申し訳ありませんでした。

18 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/06/17 18:59:04コメント(0)

BMW F11 523d エアサス修理

以前に左右のエアサスを交換させて頂きました

BMW F11 523d のお客様ですが、ある日突然車高がこの様にベタベタになってしまいまして

自走する事もままならず、レッカー車にてご入庫頂きました。

こうなりますともうエアサスのコンプレッサー交換となります。

ですので1日も早く修理に掛かりたいのですがパーツが入って来ません。

なんでもBMWジャパンのパーツ倉庫が統合されてるそうでして

その影響でかなり時間が掛かっております。

本当にお客様には申し訳ありません。

入り次第速攻にてさせて頂きますので宜しくお願い致します。

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/06/16 19:16:18コメント(0)

BMW F11 523i のお客様より レビュー頂戴しました!

 

昨日SACHSダンパーのお取り着けをさせて頂いた BMW F11 523i のお客様より御感想メールを頂戴しました!

 

ガルフストリーム様

 

本日はありがとうございました。OOです。

120km近く高速道路を走った足回りの感想になります。

 

まず静かになりました。

今まで異音が出ていたのに気づいていなかった様です。

次に、矢の様な直進性、手を添えるだけで真っ直ぐに進みます。

これは鬼アライメントの成果ですね。

バッチリです。

あとは、路面への追随性が全く違います。

今まで相当駄目だったのですが、新車時にあったMスポーツ特有の突き上げではなく、マイルドに抑えてくれます。

大きな入力に対しては跳ねる時もありますが、空荷のツーリング1名乗車だからと思います。

この3点のお陰で、高速道路を快適に駆け抜けることが出来ました。

足回りを換えて良かったです。

これで気分良く乗り続けることが出来ます。

ありがとうございました。

 

いや~最高に嬉しいですね~

お問い合わせ頂いた時、お電話にてこれでもかメリットを、お話してしまいましたが

その真実をご体感頂けた御様子で本当に嬉しい限りです。

本音は当社オリジナルサスペンションキット オレンジウルフ ECDキットをお勧めしたかったのですが

そこまではって事でしたので、当社定番のSACHSダンパーをお勧めしました。

ハイ訳の分からない車高調整キットを買ってしまうより、純正形状のSACHSダンパーの方が100倍良いです。

そしてスプリングは、ノーマルを使用。

これこそが今のトレンドなんですよね~!

今回初めてのお付き合いをして下さいましたが、私共を信用して下さり

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/05/09 19:08:48コメント(0)

BMW F11 523i SACHSダンパー換装

BMW F11 523 のお客様より昨年の10月にお問い合わせを頂きました。

 

ブログを読ませて頂いています。

車が9年57000kmになり、足回りに落ち着きが無くなってきました。

純正の足回りでリフレッシュしたい所ですがお値段も高く躊躇しています。

その様な中、Webで「ノーマル車高推奨」のメンテに興味を持ちました。

実施時期までは決めていないのですが、10月4日のブログにあるF10 523dのお車で行なった足回り交換一式の場合、

概算でお幾らになるのか教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

 

そこで私は、すぐさまお見積りを出させて頂いたのですが

 

ガルフストリーム様

早速のお見積りありがとうございました。

検討させていただきます。

 

で終わってしまいました。

ところが!5月1日に再メールを頂戴しました!

 

ガルフストリーム様

お世話になっています。OOと申します。

昨年秋に下記の問い合わせをさせて頂いた者です。

距離が5.9万kmを超え乗り心地も悪化してきましたので、

ザックスダンパーで車高を落とすことなくリフレッシュを行いたいと思います。

(ダンパー、アッパーマウント、バンブラバーの交換と鬼アライメントが希望です。)

下記の返信で頂いたのはセダンのお見積もりでしたので、

改めて、F11ツーリングのMスポーツで交換した時のお見積もりと、施工可能な日程案を頂けないでしょうか。

当方名古屋在住でクルマを日々使用している関係から

週末、もしくは月曜日の日帰りが希望なのですが、朝一番に入庫しても日帰りでは難しいでしょうか。

長文になりましたが、よろしくお願いします。

 

の大変嬉しいお返事を頂きまして本日の運びとなりました。

いつもの様に作業に掛かる前にアライメント測定をさせて頂きましたが

やはり6万キロなりにリアの数値が、かなりずれていましたね!

フロントトーは良い線いってますがリアがこれだけ、ずれていますと

相当にステアリング修正が必要だったと思われます。

そしていざダンパーを外してみますと、見るも無残にパンプラバーが朽ちていました。

これでは常にダンパーが底付きしていまいますね!

また本来縮んだ状態からダンパーが伸びて来ないといけないのですが

完全に消耗劣化してしまってますので、元の状態に戻って来ません。

真新しいダンパー、アッパーマウント、バンプラバーへと交換が完了しました。

 

いつもの様に最後の仕上げは鬼アライメント調整です!

調整出来無いところ以外は全てドンピシャに合わせました。

ただ1点気になるのは調整出来無いフロントキャンバー値の片側がプラスになっている事ですね

そこはやはりフロントサスペンションアーム交換が必要になってくると思います。

ただこれだけ合わせれば相当にお帰りの道中が非常に楽になろうかと思います。

本日は誠にありがとうございました。

 

 

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/05/08 19:04:19コメント(0)

アクセス記事ランキング