ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

BMW F16 X6の記事一覧

BMW F16 X6 ブレーキパッド交換

先日、純正ホイールをブラックペイントさせて頂いたBMW F16 X6 のお客様ですが

折角綺麗に塗れたので、やはり低ダストパッドに替えられたいとの事でした。

世の中には多くの低ダストパッドがありますが、制動力が落ちてしまう物ばかりです。

ましてやこんな重量のある、お車でそれをしてしまったら考えただけでも恐ろしいです。

ですので当社自慢の低ダスト&高性能パッド オレンジウルフ850をオーダーして頂きました。

そして本日、早速お取替えをさせて頂きました。

高性能ゆえ当たりを着けるのにも時間が掛かりますので、どうぞお楽しみながら良い当たりを着けて下さいね!

当たりさえ着けば、その制動能力の高さに感動して頂けると思います。

それでいて汚れないんですから、まさに魔法のパッドなんですよね!

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/06/10 19:32:57コメント(0)

BMW F16 X6 ドレスアップ完成

BMW F16 X6 のお客様の純正アルミホイールをペイントさせて頂きました。

カラーはマットブラックです。

いや~かなり印象が変わりましたね!

とっても精悍なスタイルで、更に高級感がUPしました!

純正ホイール塗装はやっぱありですね!

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/05/26 18:18:17コメント(0)

BMW F16 X6 ドレスアップ

地元にお住まいの BMW F16 X6 のお客様がお越し下さいました。

以前は4シリーズに乗られていてマフラーなどを交換させて頂きました。

そして最近X6に乗り換えされたとの事で遊びに来て下さいまして、まずはブラックキドニーグリルの御注文を頂きました。

また純正ホイールをとても気に入られてるとの事で、ホイール塗装のご相談も頂きました。

色々と悩まれた末、塗装のカラーはマットブラックに決定致しました。

ですので作日はお車をお預かりする事になりました。

更に折角ホイールを綺麗にするならばと、汚れず絶大な効きを実現するオレンジウルフ ブレーキパッド850の御注文も頂きました。

そうなんです!お客様は純正ホイールを気に入られているのは実は素晴らしい事でして

以前にも書きましたが軽量ホイールにしてしまいますと運動性能は上がりますが、重厚感は失われます。

特にまたXシリーズはそれが顕著に現れますので、重要だと考えます。

それでは出来上がりをどうぞお楽しみにしていて下さいね!

17 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/05/18 12:00:31コメント(0)

BMW F16 X6 オレンジWOLF ECDキット完成コメント!

木下です

BMW F16 X6 オレンジウルフ ECDダンパーキット完成

今回、電子制御タイプのオレンジウルフキットをセッティングしましたが、X6という重量級の車両で、どこまで僕が考えるコンセプトに近づくことができるか?

不安でしたが流石に、色々な車両をセッティングしていることもあり、1回でOKでしたね!

タイヤはランフラットとした条件下でのテストでしたが、路面追従性、突き上げ感、ロールスピード、ピッチングでのスタビリティーは、最弱から最強までの減衰力で、純正を超える性能があります。

サスペンションキットといえば、車高は下がるけど、乗り心地や異音、性能に我慢しなければならない部分があります。

しかし何度も話しに出てきますが、ノーマルを下回る性能は全ての減衰力においてありません!

路面追従性、ホールド力、ハンドリング、ロールの少なさ、乗り心地、と全て満足のいくサスペンションキットが完成しました!

良い言葉はいくらでも言えますが、乗っていただき初めて本物と感じるでしょう!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/11/01 16:23:30コメント(0)

BMW F16 X6 ECDキット完成物語&再アライメント調整(ストローク変更の為)

25日に一発で完成しました!BMW F16 X6用 オレンジウルフ ECDキット!

木下みつひろプロ提案での、リアのストローク変更後の走行では、まさに乗り味が絶妙となり、お客様もその乗り心地の良さに驚かれていました。

そうなんです、今回はお客様にも参加して頂きまして、3人でのテスト走行を行いました。

最初は最弱で走り、その見事な高級感を味わい、徐々に減衰を強くしていく度、高級感にスポーツ性能がプラスされていきます。

いつもの悪い路面のコースで速度を上げていきますと、とても2トンの車とは思えない軽快感であり、うねったところでも常に車の姿勢がフラットで、安定感&安心感が丸で変わってしまいました。

正直あの道をノーマルで走ったならば、とてもアクセルを踏める様な場所ではありませんから!そして圧巻は減衰最強での走りでした。

これ以上固く出来ないところまで締め上げたにも関わらず、その乗り心地には正直驚きました。

重量があるのも確かにプラスに働きますが、悪路を走っても、ひとつも突き上げ感が無いんです。

この感覚は完全にデモカーを超えています。更にワインディングでは、ロール感ゼロなのに、車の回頭性は、見違える様にシャープになっていました。

 

ここからが本題です。

帰りの道はお客様の運転となり、ニコニコで走られていたのですが、堤防から降りる場所を見落としそうになられていたので、私は思わずソコです!と叫んでしまいました!

するとお客様、急ブレーキを掛けられてステアリングをスパッと左に切られました。

そこで私は思わず目をつぶってしまいました。やばい!堤防から落ちる!しまった!

余分な事してしまった!お客様にどうやって謝れば良いのか?まさにその間はスローモーションとなりました!

ところがところが車の挙動は何も乱れず、綺麗に下り坂をストールしていきましたので、胸を撫で下ろすと共に車の脚の性能に圧倒されてしまいました。

横に乗っていた木下みつひろプロからも、「全く不安感など無かったですし、濡れた路面でもきちんと止まりましたね!

これもパッドの性能あってこそですね!」と余裕しゃくしゃくに言われました。

お客様からも、オレンジウルフ ブレーキパット850組んどいて良かったし、急なタイミングでも頭がすっと入り、自分でも全く不安感が無かったですよ!と笑って言って下さいましたのでホットしました。

私の余分な一言で台無しにならずに本当に良かったです。

とまあこんな感じで楽しくテストが行なえ見事に完成致しましたので、まさにパチパチでした!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/10/29 16:31:40コメント(0)

アクセス記事ランキング