ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

BMW F25 X3の記事一覧

BMW アルピナ F25 XD3 オレンジウルフ ECDキットお取り着け完了!

上の写真は以前撮らせて頂いたノーマル車高の状態です。

そして下の写真がサスペンションキット装着後のものです。

今回のキット装着に置きまして車高を下げる目的は全く無く

あくまでもアルピナ社推奨の車高正規値に忠実に合わせただけなのですが

丸で見た目が変わってしまいましたね!

ノーマルは特にリアが腰高でして何か違和感を感じていましたが

正規値にしましたところ、かなりの精悍さが出ましたね~

これならお客様も大喜びして頂けると思います。

またこのキットの特徴である乗り心地の良さと走行安定感が抜群になりましたので

早くお渡ししてご感想をお聞きするのが楽しみで仕方ありませんね!

今回も誠にありがとうございました。

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/12/28 19:05:25コメント(0)

BMW アルピナ F25 XD3 オレンジウルフ ECDキットお取り着け

純正電子制御ダンパーのキャンセルも実現出来まして

ご注文頂いていた 当社オリジナルサスペンションキット

オレンジウルフ ECDキットのお取り着けが本日よりスタートしました!

当初電子制御ダンパーのキャンセルが不可能でしたので、リジットカラーなどのお取り着けを試みましたが

オーナーさんの満足度には到達しませんでした。

そんなこんなでモンモンとした日々が過ぎてしまいましたが

ひょんな事で解決の糸口が見え是非にとの展開で、オーダーを頂戴しました。

通常のX3モデルは20dの4気筒モデルとして開発しましたので

6気筒であるこちらのX3のお車には6気筒で開発したX4用でご用意致しました。

当社キットの着いた代車にてその良さを十分認めて頂いていますのでとても楽しみにして頂いています。

それでは完成まで心待ちにしていて下さいね!

どうぞ宜しくお願い致します。

 

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/12/24 18:18:38コメント(0)

電制ダンパー キャンセラー届きました

電制ダンパー装着車に、オレンジウルフ ECDサスペンションキットを装着するには

何とか電制をキャンセルするしかありません。

そこで今回こちらの製品にてチャレンジします。

明日アルピナ XD3のお客様に来て頂き、うまくいけば ECDキットご注文となりますので

とても楽しみにしています。

もちろんお客様も首を長くして待って頂いていますので好結果になると良いですね~

(ダンパーの事は分かっていますが、キャンセラーについては何も分かっていませんので!)

17 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/10/29 18:39:36コメント(0)

BMW F25 X3 20d ブレーキフルメンテナンス

今月の16日にオイル交換とボッシュエアコンサービスに来て頂きました

BMW F25 X3 20d のお客様が、お約束通りブレーキメンテナンスに再度お越し下さいました。

本当は秋頃のご予定だったそうですが、ブレーキパッドがもはや限界でして

繰り上げての急遽のお越しとなりました。

そして本日と明日しかご予定が取れないとの事だったのですが

ブレーキパッドとブレーキホースが間に合うのか?

本当に冷や冷やものだったのですが、昨日ギリギリでホースが間に合いホッとしたところでした。

お客様から最悪ホースが間に合わなかったもう一度来ても良いですよ!

とまでおっしゃって頂いてましたので本当に御迷惑をお掛けする事が無くて良かったです。

ブレーキメンテナンス時には、まずは外したホイールの清掃からスタートです。

普段洗う事の出来ないホイールの内側を入念に清掃しています。

今回のメニューはブレーキフルメンテナンスですので

キャリパーOH、ブレーキパッド&ローター交換、ステンレスメッシュブレーキホース換装との内容です。

1箇所のキャリパー内部の錆が結構酷く必死で磨きまくった結果、かなり綺麗になりました。

同じく錆が始まっていたブレーキピストンもビカビカに磨きました。

やっぱりエンジンでもそうですが、OHって本当は清掃なんですよね~

そこに時間が一番掛かります。本来のパーツ交換よりもよっぽど時間を費やしますね!

ブレーキローターはドイツ製高性能ローターへと交換し

ブレーキパッドは当社オリジナル オレンジウルフ850へと交換させて頂きます。

欧州車のブレーキローターは減ってしまうので交換となり、出費となってしまいますが

その減る(削れる)事が実に重要でして減らない硬いローターでは絶妙なブレーキの効きとタッチが実現出来ません。

また単なる低ダストパッドでは重いBMWを止めるには相当に怖い思いをしてしまいますので

低ダストでありながらも純正を上回る効きを実現出来る、当社ブレーキパッドは自信を持ってお勧め出来ます。

また外したパッドを見てみますと、左右の減りに相当な差がありましたので

やはりブレーキキャリパーOHをお勧めして大正解でした。

キャリパーピストンが引きずりを起こしているのに高性能なパーツを組んでも本来の性能が出ませんので。

走行距離も10万キロ超えのお車では是非ともOHをお勧めします。

 

今回も遠路より誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/07/30 19:31:52コメント(0)

BMW アルピナ F25 XD3 のお客様が、オレンジウルフ 1wayバルブ お取り着けサービス!に来て下さいました。

BMW アルピナ F25 XD3 のお客様が、オレンジウルフ 1wayバルブ お取り着けサービス!に来て下さいました。

お車を買われてから当社にてハブベアリング交換、ATF交換、リジカラお取り着けなどでお世話になっていますが

実はお車を買われた時から1wayバルブにも関心を持っていて下さったそうで

今回のお取り着け工賃サービスの記事を見て頂き、本日のお越しとなりました。

完成後乗って頂きご感想をお聞きしましたが、感想が3点あります!と即答して頂けました。

 

1 重い車なんですが、まるで大人一人がいなくなった様な軽快感を感じました。

2 故にいつもの速度に乗るのが速く且つアクセル踏む量が明らかに少なく感じます。

3 エンブレがマイルドになり転がり抵抗が減りました。

 

そうなんです!まさにお答え頂いた通りのドンピシャ大正解でした!

ブローバイガス排出UPによりエンジン内部抵抗が減り、その恩恵で出足や加速が格段に向上しますし

アクセル量が減りますので当然燃費も向上します。

そして最大のメリットはエンジン耐久性UPなんです。

内燃機関において一番不必要なブローバイガスを大量に排出する事により不純物堆積を防げる事なんです。

まさに良い事ずくめの製品ですが、お客様からこれだけ体感度があるなら決してお高く無いですね!

とも言って頂けましたので最高に嬉しかったです!

今回も誠にありがとうございました。

 

16 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/07/23 19:05:38コメント(0)

アクセス記事ランキング